
元パチンコ店員のおもひで

パチンコ業界での体験談がメインです

恋愛バラエティ番組「あいのり」で使われた主題歌を全10曲そろえてみた

その他

Ainori Love Wagon

(※この記事は2016年11月30日に更新しました)

みなさんこんにちは。
当ブログ運営者のYoshikiです。

かつてテレビにて、「あいのり」という

運命の人を見つけるため、複数の男女で世界を旅する」

という企画の番組がありました。

上の写真のような「ラブワゴン」というピンクの車に乗って、世界中を旅する。
その道中で好きな人ができたら告白をし、OKなら2人で日本へ帰国し、NGなら告白した人1人で帰国する。そんな内容でした。

この番組は僕が中学生のころに放送されていた番組で、よく観ていました。友達間でも人気のある番組でしたし、僕自身も思春期だったのでこういう恋愛が絡んで男女が一喜一憂するような感じが面白かったのでしょう(笑)

あいのりでは不定期にメンバーが入れ替わっていく形式(告白をして人が減ると新たな人が追加される)だったのですが、番組で使われていた「主題歌」も定期的に変わっていったのが印象に残っています。

リアルタイムであいのりを観ていた当時も思っていたのですが、毎回とても良い曲・流行りの曲が使われていたんですよね。その主題歌も含めて人気のある番組だったと思います。

というわけで、今回はあいのりの「歴代主題歌一覧」を作ってみました。
※動画はすべてYouTubeからのコピペになります。

◆目次◆

あいのりの歴代主題歌一覧 

初代:始まりの場所(ゆず)


これが初代ですね。この頃はまだ観ていませんでした。

2代目:flagile(Every Little Thing)

この曲だった時期に一番よく観ていました。懐かしいな~。 

3代目:way of difference(GLAY)

  

4代目:明日への扉(I WiSH(川嶋あい)

たしか僕が高校生になったばかりの頃にこの曲になりました。この曲を聴くと、高校生時代を思い出しますね(笑)

5代目:スターゲイザー(スピッツ)

6代目:未来の地図(Mi)


高校を卒業した時期の主題歌がコレだったので、これを聴くと卒業式を思い出します(笑)本当に懐かしいわ~。 

7代目:超特急(ゆず)

ゆずが初代以来の2回目ですね。

8代目:My Love(川嶋あい)


ああ…川嶋あいは知っているけど、この曲は全然わからねぇ(´・ω・`)

9代目:Fate(遊吟)


ああもう全然分からない。
ていうか遊吟って誰?(笑)

10代目:大っきらい でもありがと(青山テルマ)


青山テルマは分かるけど、この曲も全然分からないなぁ……。

こうして全曲並べてみると、僕があいのりを観ていたのは初代~7代目までだったのが分かりました。7代目までは、僕の中ではハズレは1個もありません。 ただ、8代目から先は正直初めて聴くものばかりでした。

もう歳をとってしまったからかなのか、あまり僕の心を揺らすような曲は無かったかな…? こんなこと言うとファンの人に怒られそうですけどね。

まとめ 

歴代の主題歌を聴いていると、自分が思春期だった頃を思い出して「ああ……好きだったあの子はいま元気でやっているかな」とか思ってしまいます。そしてナーバスになってしまうなぁ…(´・ω・`)

昔ほど恋愛に興味はなくなってきているけど、やっぱり恋愛っていいものですよね。

あいのり 1999-2009 THE BEST OF LOVE SONGS

あいのり 1999-2009 THE BEST OF LOVE SONGS

  • アーティスト: オムニバス,青山テルマ,ゆず,Every Little Thing,GLAY,I WiSH,スピッツ,Mi,川嶋あい,遊吟
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/07/29
  • メディア: CD
  • クリック: 29回
  • この商品を含むブログ (4件) を見る
 
スポンサーリンク