読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元パチンコ店員のおもひで

パチンコ店で働く、就職を目指す人の参考にしてほしいブログです

ユーザーは要注意!DMMの動画はChromebookでは観れない?

その他

f:id:ysk_wtnb:20150906023108j:plain

Chromeブックの悲劇 

いやー……ショックですわ。
あ、どうもおはようございます。

最近は買ってなかったんですけど、僕はDMMの動画を数本持っていまして、ちょいちょい視聴しています。アレの時とか特によく観ますね。

まあ数本と言っても、さっき数えたら58本ありましたけど(笑)

DMMとChromeブック

で、先月末にパソコンを「Chromebook」というものに買い換えました。
あ、まだ読んでない方はこちらの記事をどうぞ。

そんなChromebook、使い心地は非常に良いです。

薄いし軽いし、ネットにも即行で繋がるし、バッテリーは長持ちだし、ネットサーフィンも非常にサクサクこなすことができるほど軽い。現段階では「コスパ最高なパソコンだ!」と言えるでしょう。

このChromebookは、今後もっと売れ筋になっていくんじゃないかな?と期待がもてるパソコンだと言えるでしょう。 

しかしながら。

人間と同じように、物事には全て「長所」と「短所」っていうのがありますよね。どれだけ良い人でも、地球上全ての人間から「あいつはいい奴だ!」認定してもらえることはほぼ不可能だと思うわけですよ。

そしてChromebookもね、例外じゃなかった。
そう、Chromebookでは 

DMM動画が視聴できません

いや、もしかしたら何か裏ワザ的なのを使えばイケるのかもしれません。スマートフォンで言うところの「脱獄」みたいな感じで。それでイケたらどれだけ嬉しいか……(いろんな意味で)

とりあえず今回は、通常のやり方ではDMM動画が観れない。ということが判明しましたので、僕以外のDMMユーザーがクロームブックを購入して後悔しないように、ここに記事を書くものであります。 

DMM動画が観れない?

ChromebookでDMM動画を視聴しようとすると、こういう画面が出てきます。

f:id:ysk_wtnb:20150405093256p:plain

これで分かるように、DMM動画を視聴する方法は3パターンあります。

1.DMM Playerを使う
2.Windows Media Playerを使う
3.ダウンロードする

今、これらを1つずつ試してみたところ、こうなりましたのでご覧ください。 

DMM Playerを使う

これを選択したところ、こんな画面になりました。

f:id:ysk_wtnb:20150405093703p:plain

はいもう無理ー!

思いっきり「マイクロソフト社」って書いてあるし!無理じゃん!!

案の定、ここから先に進もうとすると「Windows OSじゃねーパソコンは来んな!このGoogleの犬め!」的なことが表示されますはされませんが、ここから先に進むことはできませんでした。よってこれはNGです。

Windows Media Playerを使う

あ、こりゃもう無理ですわ。
だってこれ思いっきり「Windows」って入ってるし、無理無理。

なんてことを考えながらも一応先に進んでみますが……

f:id:ysk_wtnb:20150405094552p:plain

……やっぱり。

そもそも「Chrome OSの場合」みたいなカテゴリ自体がないですもん。これは最初から対象としていないということでしょうね。

f:id:ysk_wtnb:20150405095236p:plain

余談ですが、Windows Media Playerは6月いっぱいでサポートが終了してしまうようです。じゃあしょうがない。じゃあ許してあげる。 

ダウンロードする

ブラウザで観れないんなら、ダウンロードはどうだ!?

f:id:ysk_wtnb:20150405095753p:plain

はいダメ。

万策尽きました。こりゃもう完敗だ。

まとめ

えー、こちらのChromebookですが、

DMMが観れないと死んじゃう! 

という人は絶対買っちゃダメ!ということが判明しました。

今の世の中、他にも様々な動画サイトがあります。なので、DMMにこだわらないよ?XVIDEOでもいいよ?という人にとっては、非常に良いマシンだと思います。

また、Chromebookでは視聴不可でもiPhoneやAndroidなどのスマートフォンで観ることは可能です。これから僕はそういう風に使っていこうと思っております。

いつの日か、DMMさんがChromebook対応になるのか、それともChromebookがDMM対応になるのか?そのへんについては大人の事情が絡んでくるので何とも言えませんが、ぜひ!視聴できるようにしてほしいものですね。 

ちなみに、キレイにまとめたのは、これは決してアダルトな記事ではない!ということをアピールするためです!(笑) DMMってノンアダルトなジャンルも取り扱っていますし、決してこれはアダルトではないぞ!ということを、声高に主張して締めたいと思います。

ちなみに、もし「この方法なら観れるよ!」というのを知っている方がいたら、ぜひ教えてください!よろしくお願いします!!(切実)

DMM.comポイントコード 10,000円(10,000pt)|オンラインコード版

DMM.comポイントコード 10,000円(10,000pt)|オンラインコード版

 
スポンサーリンク