
元パチンコ店員のおもひで

パチンコ店で働く、就職を目指す人の参考にしてほしいブログです

ニコニコ超会議で22歳差の結婚をした生主が元上司だった話

その他

f:id:ysk_wtnb:20160429232223j:plain

(※この記事は2016年12月7日に更新しました)

みなさんこんにちは。
当ブログ運営者のYoshikiです。

◆目次◆

ニコニコ生放送の配信者同士で結婚!

こちらの記事を読みました。

こういう記事を読むと、

「時代は年の差婚!」

という風潮はどんどん加速しているなと感じる今日この頃ですが、しかしすごいですよねこれ。うちの妹ですら、旦那との歳の差は11歳だというのに…。

上の記事にもありますが、この新郎新婦は共に「ニコニコ生放送の配信者(通称生主)」だそうです。そしてこれは自慢にもなりませんが、今回の新郎である

「アタリ」

さんと、僕はリアルで出会ったことがあります。
いや、出会ったというよりも、

同じ会社で働いていました。

と言った方が正しいかもしれません。

昨年、僕が就業していた派遣先の上司であり、派遣先担当者がこのアタリさんだったのです。ニコ生上ではちょっと天然なキャラで配信をしているアタリさんですが、職場のポストとしては結構お偉くてらっしゃる方でした。

こんなことブログに書いちゃっていいのか分からないけど…(笑)

また、生主としては恐らく珍しいであろう

「ニコ生やってます!」というのを会社で大っぴらに言っていました(笑)

やはりニコ生というと、職場に通報が入って仕事をクビになる。
というのが結構よくあること(大手になればなるほど)なので、これは結構勇気がいることなんじゃないかと思っていました。

…止めませんでしたが(笑)

でも職場で普通に

「昨日ニコ生で◯◯さんと絡んで〜」

みたいなことを言っていたし、僕も当時は大手生主である「NERさん」の放送をよく観ていました。

なので、そこから会話が生まれ、僕もアタリさんの放送を観るようになりました。

まあ、アタリさんは外配信や迷惑配信もやらないし、職場の話もほとんど出さないので問題はないのかもしれませんが。

もちろん特定されるような情報(本名とか会社名とか)はコメントしませんが、僕がちょっとリアルに触れそうなコメントすると、迷惑そうだったりします(笑)

アタリさんの生放送

アタリさんの放送はごくごく普通の「顔出し雑談」配信です。

不定期なので毎日だったりたま〜にだったり、枠も1つで終わったり2〜3つ取ったり、始める時間帯も深夜が多いので、僕もタイミングが合わないと中々観れません。

ちなみに、アタリさんの奥様の放送は一度も観たことがありません。
というか、この記事を読むまでは奥様も生主だということを把握していませんでした…(笑)

アタリさんの雑談の内容も、本当にごくごく普通の世間話が主です。
なので、刺激が欲しい(喧嘩凸や外配信)人にとっては、少し退屈かもしれません。

そういうのではなく、本当にダラダラそれこそ作業用BGMのようなテイストを欲している人にはオススメできる放送だと思います。

こんなことを書いたらアタリさんに怒られそうだけど…(笑)

YouTuberからも反響! 

大手ユーチューバーの「KAZUYA」さんも、この記事について動画を配信していましたね。やっぱり22歳差ってインパクトあるんですねえ…。

このまま「新婚さんいらっしゃい!」とかにも出演したりして(笑)

何かこういうの見てると、僕まで結婚したくなってきますねぇ。

とは言え、僕は彼女がいないロンリー野郎なので、結婚するしない以前の話なんですけどね…はぁ(´・ω・`)

スポンサーリンク