読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元パチンコ店員のおもひで

パチンコ店で働く、就職を目指す人の参考にしてほしいブログです

ネットビジネス系のメルマガへ勝手に登録されたふざけんな

インターネット ブログとお金

 

昨日、普段どおりに他者のブログやらツイッターやらを見て回っていたところ、いきなり「メールを受信しました」という通知が。確認してみたところ、

 

f:id:ysk_wtnb:20150723105026p:plain

…あのー

 

購読申請なんてしてないから。

 

ていうか誰だよ原田陽平って。

どうせまた与沢とか久積的なアレでしょ?と思いながら調べてみたところ…

 

f:id:ysk_wtnb:20150723105344p:plain

中卒年収1億 香港在住の原田陽平公式ブログ

 

やっぱりこんなのでした。

 

中卒年収1億円で香港在住ですってよ。まあ情弱が喜びそうな肩書だこと。

しかしこういう人たちって、本当に「中卒」アピールが多いですよね。まあ「低学歴でも稼げる!」とアピールしてカモを集めたいんでしょうけどね。

ちなみに、この原田パイセンが出版した本がこちらです。

 

「スマホ1台で月100万円」ですってよ!わーごいすー。

このタイトルを見て「100万円!?凄い!読んでみたい!」と思ったアナタ、買うなとは言いませんが、この人の20万も30万円もする情報商材を買ってしまうことのないように気をつけてくださいね?(どうしても買いたいなら、強制はしませんけど…)

 

それにしても、月収1000万円アピールなんてまだ流行っていると思ってるのかな?

「秒速で億を稼ぐ」と息巻いていた与沢翼が一線を引き、それと同時に出した暴露本で「お金持ちのフリをしているのに疲れた」って書いてあったじゃないですか。

それでもうみんな気付いているんですよ、ネットビジネスなんて「稼いでいるフリ」の人が99%だってことに。あ、それよりも前から気付いてたか。

 

昔の自分だったらこういうのを見ると「スゲー!」となっていたかもしれませんが、今じゃ「ハイハイスゴイでちゅね☆」としか感じませんわ。こんなのよりも有名プロブロガーや身近のブロガーさんたちの収入報告の方が、よっぽど読んでいて面白いわ。

 

この人以外にも沢山いると思いますが、こういうネットビジネス系の人たちは勝手にメルマガ登録してくるので、皆さん気をつけましょう。

また、「代理登録しました」というメッセージも来る場合があるそうです。何の代理なのか全くもって不明ですが、届いたら速攻メルマガ停止フォームへGO!しましょう。

おわり。

 

スポンサーリンク