Yoshikiの日記

もう1つのブログ→http://shikujiri.me/

ネットビジネス系のメルマガへ勝手に登録された!


(※この記事は2016年12月15日に更新しました)

みなさんこんにちは。
当ブログ運営者のYoshikiです。

昨日、普段どおりに他者のブログやらツイッターやらを見て回っていたところ、いきなり「メールを受信しました」という通知がきました。

それを確認してみたところ、

f:id:ysk_wtnb:20150723105026p:plain

…いや、そもそもですね

購読申請なんてしてないから!

ていうか誰だよ原田陽平って。

どうせまた与沢とか久積的なアレでしょ?と思いながら調べてみたところ…

f:id:ysk_wtnb:20150723105344p:plain

やっぱりこんなのでした。

中卒年収1億円で香港在住ですってよ。
まあ…情弱が喜びそうな肩書だこと(笑)

しかしこういう人たちって、本当に「中卒」アピールが多いですよね。
まあ「低学歴でも稼げる!」とアピールしてカモを集めたいんでしょうけど。

ちなみに、この原田陽平というパイセンが出版した本が

スマホ1台で月100万円稼ぐ人になる!

スマホ1台で月100万円稼ぐ人になる!

 

こちらのようです。

「スマホ1台で月100万円稼ぐ」ですってよ!
へーすごいですねー(棒)

この本のタイトルを見て

「100万円!?凄い!読んでみたい!」

と思ったそこのアナタ、買うなとは言いません。

しかし、この人の20万も30万円もする情報商材を買ってしまうことのないように気をつけてくださいね。

(どうしても買いたいなら、強制はしませんけど…)

それにしても、月収1000万円アピールなんてまだ流行っていると思ってるのかな?

「秒速で億を稼ぐ!」

と息巻いていた与沢翼が一線を引き、それと同時に出した暴露本で

「お金持ちのフリをしているのに疲れた」

って書いてあったじゃないですか。

それでもうみんな気付いているんですよ。
ネットビジネスなんて「稼いでいるフリの人が99%」だってことに。

…いや、それよりも前から気付いてたか。

昔の自分だったらこういうのを見ると「スゲー!」となっていたかもしれませんが、現在では「ハイハイスゴイですね~☆」としか感じません。

こんなのよりも、有名なブロガーさんや身近にいるブロガーさんたちの記事の方が、よっぽど読んでいて面白いですよ。

この原田という人以外にもたくさんいると思いますが、ネットビジネス系の人たちは

「勝手にメルマガ登録」

という悪行極まりないことをしてくるので、ぜひ気をつけましょう。

また、「代理登録しました」というメッセージも来る場合があるそうです。

何の代理なのか全くもって不明ですが、届いたら速攻メルマガ停止フォームへ退会申請をしましょう。 読んではいけません!

スポンサーリンク