
Yoshikiの日記

好きなこと(としてやってるけどもしお金が貰えるなら普通貰うよね?という考え)で生きていく

夜勤明けに、ブロガーオフ会「ヒトデ祭り in TOKYO」に参加してきたぞ!

東京・埼玉

f:id:ysk_wtnb:20150808154905j:plain

ヒトデ祭り in TOKYO

⇧の名前はぼくが勝手に名付けました(笑)

8月7日、ついに…ついにヤツが東京に来たぞ!

あのヒトデが!!

ここ数か月での月間PV50万オーバー!まさにいま、最も「はてなのサーバーダウンに一番近いブロガー」の異名を持っている(持っていない)あのヒトデが!!

アツい!ヤバイ!!間違いない!!!

というわけで、夜勤明けですがヒトデ祭りに参加するために渋谷へGO。

お昼ごろに到着をして、その時点ではあまり眠くなかったんです。

しかし、夜のヒトデ祭りに備えて少しでも寝ておこうと思い、初めて「ルノアール」という喫茶店へ入りました。

ここは喫茶店だけど「長居しても何も言われない」ことに定評があるらしく、サラリーマンの昼寝に使われることもあるようですね。ぼくが行った時は昼寝している人いなかったけど。

そんなルノアールで昼寝をしよう!と思いましたが、せっかく来たので

f:id:ysk_wtnb:20150808142037j:plain

「贅沢サンドイッチ」なるものを食べてみたり。

ちなみにお値段は770円。普段だと「たけぇ!!」と言いそうですが、まあせっかくだしね?なお、コーヒーの写真は撮り忘れた模様。

f:id:ysk_wtnb:20150808142224j:plain

ルノアールから渋谷を見下ろしてみたり。

おやおや、お外はお暑そうでいらっしゃる。なんでみんなルノアール入らないの?アホなの?マゾなの?まだ炎天下で消耗してるの?うけけけけけ 

 

不快にさせた方々、誠に申し訳ありませんでした。

それから30分ほど昼寝にチャレンジしてみるも、

全 然 寝 れ な い

久しぶりの渋谷でテンションアゲアゲになっているのか、初めてのルノアールでテンションアゲアゲになっているのか、オフ会のことを考えてテンションアゲアゲになっているのか…。

とにかく寝れないし、コーヒーもとっくに飲み終えていたので移動しました。

次に入ったのが、ネットカフェのマンボー。

マンボーならまあまあ暗くて寝付けそうだし、もし眠れなかったらマンガ読んでればいいやと思っていました。しかし、

や っ ぱ り 寝 れ な い

久しぶりのマンボーでテンションアゲアゲになっているのか、ヒトデに会えることを考えてテンションアゲアゲに…はならないな。

自分の眠気がまだピークに達していなくて寝れないのが一番の原因だとは思いますが、それを抜きにしてもネットカフェマンボーじゃ寝れない。

なぜかと言うと「うるさい」から。

どこのネットカフェでもそうですが、狭い空間に多くの部屋を配置するため、とにかく人口密度が高い。周りの出入りする音、扉を開け閉めする音、咳やらくしゃみやらの音が四方八方から聞こえてきます。ここでネットカフェ生活をしている人は、ある意味スゴイなと思いました。

f:id:ysk_wtnb:20150808144149j:plain

もう寝れないものはしょうがないので、ずーっとバチバチを読んでいました。

※余談ですが、バチバチの阿形(現:仁王親方)とはじめの一歩の鷹村守のキャラがかぶってるなーと思うのはぼくだけ?

そんなこんなで、結局一睡もしていない状態で待ち合わせの交番前へ。

すると不運なことに、そこまで歩いている途中に強烈な眠気が…!

タイミング悪すぎんだろ!と思いつつもここで帰るわけにはいかなかったので、エナジードリンクなどを飲みながら何とか耐えていました。

 

耐えていましたが、いざブロガーの方々に会ったら

そんな眠気など一瞬で吹き飛んだよね!

ケンタロウさんには小声で「眠くて死にそう…」って言ってたけどね!

参加者紹介

はいそれではここで、今回の「ヒトデ祭りなんていらねえよ…夏」へ参加してくださった方々のご紹介でーす。

まずは主催者のケンタロウさん。

ぼくが参加してきたオフ会はいつもケンタロウさん仕切りなんです。よっ、この仕切り上手!

そして馬とダンボーをこよなく愛するけいろーさん!オフで意外と会ってる!有名人なのに!いつもお世話になってまーす!!

そしてショッカーこと中川さん!「大彗星ショッカー」で検索したら2つ出てきましたので、両方貼っておきますー!

ショッカーさんとは、飲み会前にちょっとツイッター絡みのトラブルが発生してしまいました。その節はご迷惑をおかけ致しました…。

そして「しっきーメソッド」で名を馳せているしっきーさん。ヒトデを始め、様々なブロガーへ影響を与えている方ですね。

個人的には、アイコンのリンクに似ているなと思いました!(笑)

そしてデザインに定評があるヨミコさん。

巷で目にする「名刺作りました!」記事は大抵ヨミコさんが手がけてるなーという印象があったので、飲み会での第一声が「名刺作ってる人ですよね?」でした!(・ω・´)

そしてサブカル女子ことたっつんさん。

1つだけ言わせてください。

ア イ コ ン 激 似

そして大阪から参戦のつじもんさん!

まさに「大阪の人」って感じでしたね。大阪行ったことないけど大阪の人って感じだったので、大阪にはもう行ったことにしようと思います!

そして旅人ライターの「まろにゃん」さん!

最近はてなブログにいらっしゃったブロガーさんです!

ようこそこの混沌として魑魅魍魎が蠢き、争いの絶えぬはてなブログへーーー!!

で、今回のメインディッシュ主役ことヒトデくん。

彼を見て思ったのが、

「ご先祖様が有名戦国武将で話題になった某フィギュアスケーター」にクリソツ!

という印象でした。誰とは言わないけどね…ていうかあれは本人だな。そのぐらい似ていました!

あと他の人も書いてるけど、いかにも「総受け」って感じでした。まあそこらへんは、会えば分かる。会えばきっと

「あー…なるほど。たしかに総受けだわ」

となる!(ハズ)

 

以上!

よーしこれで全員…かな?大丈夫だよね?忘れてる人いないよね?

(自覚なしにブロックやミュートをしていたため、少し自分のことが信じられなくなっているYoshikiです…)

ヒトデ祭り自体はね、すごい楽しかった!

久しぶりにはっちゃけたなー、なにせぼく人見知りなもので(震え声)

たまにはこういうのもいいなー!

参加者の皆さん、お疲れさま&ありがとうございました!!

おまけ

今回の「ヒトデ祭り in TOKYO」について書いてくれた記事一覧です!

おわり!

スポンサーリンク