読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元パチンコ店員のおもひで

パチンコ店で働く、就職を目指す人の参考にしてほしいブログです

靖国神社でも、ドローンに関する注意書きを見つけました

東京・横浜生活 インターネット

 

8月15日は終戦記念日!

 

というわけで、しっかり靖国神社に行ってきたYoshikiでーす! 

今日の昼間に靖国神社へ参拝し、この記事を投稿しました。読んでね☆

この記事には「あえて」載せていませんでしたが、靖国神社にもやはり「アレ」についての注意を促す看板が置いてあったので、ご紹介します。

 

それが⇩コチラです。

f:id:ysk_wtnb:20150815165456j:plain

ドローンの持込・使用

内苑でのインターネット中継

その他参拝者の迷惑になる行為 

出たー!

多分あるだろうなーとは思っていたけど、やっぱりありましたね。

某インターネット配信者が飛ばしている最中のドローンを落下させたり、警察に飛ばすなと言われていたにも関わらず飛ばしたり…というのを踏まえての処置でしょう。

 

ちなみに、ドローン事件で逮捕された生主は⇩こんな人です。

まあ当然の対処だと思います。

善光寺での落下事故は、一歩間違えば大変な事になっていたでしょう。

もし靖国神社内で飛ばして、それが右翼さんの頭上に落下でもしたら…想像しただけで\(^o^)/オワタですね。

 

ちなみに、写真の看板の一番上には「無許可の集会をしない」というような内容が書かれていました。もう全てインターネット配信への対策なんじゃない?と疑いますね。

ドローンは全く触ったこともありませんが、模倣犯が出てこないとも限らないので、ほとぼりが冷めるまではどこでも「ドローン禁止」の看板は掲げられるでしょう。

 

しかし迷惑な話ですよね。完全にこの記事からの受け売りですけど、ドローンってかなり多くの分野で活躍できる、めちゃくちゃ有望なヤツじゃないですか!後ろの方はエンタメ関係でしたけど、前半の災害救助に使えるとか意義がありますよね。

正直、ぼくがパッと見た印象は「高性能のラジコン?」という感じでしたが、そういうことを言うとぶっ飛ばされるんだろうなあ…ドローンの関係者に。

 

何でもそうですけど、モノって使い方ひとつで良くも悪くもなりますからねー。

今後は、ノエル氏が起こしたようなトラブルが起きないことを祈ります。

おわり。

スポンサーリンク