
元パチンコ店員のおもひで

パチンコ店で働く、就職を目指す人の参考にしてほしいブログです

元お笑い芸人の「ホームレス小谷」を自宅に泊めたら最高に楽しかった話

東京・横浜生活

f:id:ysk_wtnb:20150921161127j:plain

ホームレス小谷

突然ですが、皆さんは「ホームレス小谷」という人物をご存知でしょうか?

居候先を家賃滞納で追い出されて以降、ホームレスとして日々様々な人の家に泊めてもらっている、元お笑い芸人の方です。

小谷真理 (お笑い芸人) - Wikipedia

しっかりとウィキペディアにもありました(笑)

そんなホームレス小谷さんを、ぼくは9月20日に自宅へ泊めました。

理由は、ただ単に「面白そう」だったから(笑)

ツイッターで小谷さんが泊めてくれる人を募集しているのを見かけ、この人を泊めたら面白そうだなーと思って「家に来ます?」と声をかけ、泊める流れとなりました。

そして泊めてみた感想は、

めっちゃ面白かった!

小谷さんについての色々な話を深夜まで聞きましたが、どれもこれもぶっ飛んでいる。一言で言うと「行動力ありすぎ!」という感じ。

結婚式の費用を集めた話、フィリピンでの話、上海での話…どれもこれもぶっ飛んでいる。ぼくには到底真似できない。でも小谷さんはあっけらかんとしている。

「こんなの全然平気ですが何か?」みたいな顔をして、淡々と語ってくれた。

そんな話が、めっちゃ面白かった。
飯もおごったし、小谷さんの自著伝も買ったし、帰りの交通費も出したけど、それも全然惜しくないぐらい、貴重な話を聞かせてもらった。

というか、何か色々奢りたくなったんだよね(笑)
それは「ホームレス」だからかもしれないし、小谷さんの人柄の影響かもしれない。

f:id:ysk_wtnb:20150922005751j:plain

小谷さんのツイキャス⇧にも参加させてもらって、視聴者から「そっくり!」と言われまくったのも良い思い出になったなあ(笑)

まだ小谷さんと会ったことの無い人は、絶対に一度会ってみた方がいいですよ!

仮に会うまではしなくても、自著伝は読む価値があります!本当です!
※キンコン西野さんがゴーストライターとして書いているけど…(笑)

小谷さんにも直接言いましたけど、小谷さんの話を聞いていると「お金って、一体何なんだろうなあ…」という気持ちにさせてくれます。

お金よりも人と人とのご縁の方が、何倍も大切だ。
そう思えた、貴重な一日でした。

f:id:ysk_wtnb:20150921162928j:plain

このサインが、数年後にもの凄いプレミア価格がつけば…!

いや、それは無いかな…?(笑)

小谷さんを買いたい人は⇧ココから!1日50円だよ!!

スポンサーリンク