
燃エルゴミブログ

全部燃えて灰になればいいのに

パチンコ店は社内恋愛がとても多いと思う理由


f:id:ysk_wtnb:20161214203340j:plain

(※この記事は2016年12月14日に更新しました)

みなさんこんにちは。
元パチンコ店員のYoshikiです。

◆目次◆

パチンコ店における恋愛事情

先日、こちらの記事で言及してもらえました。ありがとうございます。

こちらの記事では、

打ちに行く→仲良くなる→フィーバー、です。

パチ屋の店員さんは先にも書いたように攻略が簡単です。
通ってれば仲良くなれる場合が多いんじゃないでしょうかね。

クズみたいな客をたくさん見てるのでちょっと紳士的にしてれば大丈夫。(なお自分もクズな模様)

ちなみにパチ屋の彼女と付き合ってたことがあるんですが、別の客と浮気されて別れたことがありますw

こういった経験からもパチ屋の店員はチョロい、ということで2位。

と書かれていました。
たしかに、お客さんと付き合う女性店員はいます。僕も二人ほど知っています。

さらにそのうち一人はそのお客さんと結婚したので、「女性店員=チョロい」というのはあながち間違いではないかもしれません。

パチンコ店の女性スタッフには、

「お客さんから電話番号の書いてある手紙を渡された!」

という人や

「遊びに行こうと言われた!」

という人はたくさんいました。

しかし、その大多数が「誘いを断る」と言っていました。
(実際はどうだったのかは分かりませんけど…笑)

なので、アリカワさんのようなパターンは珍しいと思っています。

パチンコ店では、お客さんとの恋愛がない代わりなのかは不明ですが、僕がいた会社では「社内恋愛」がかなり多かったです。

ちなみに、僕も社内恋愛で一人彼女をゲットしました。

…とっくの昔に別れましたけど(笑)

パチンコ店で社内恋愛が多い理由

社内恋愛が多い最大の理由は、ズバリ

勤務時間が不規則だから

です。これが一番の理由です。
勤務の不規則さの影響で、出会いはかなり少ないです。

なので

「彼氏 or 彼女が欲しい!結婚したい!」

という人は、自然と社内恋愛に走っていた人が多くいました。

また、お付き合いに発展しなくても「肉体関係」を持ってしまう店員は大勢いました。

しかもそれは、社員・アルバイト問わず。
さらには未婚、既婚までも問わない場合もありました。

…おいおい、って感じですよね。

というように、もはや「恋愛」ではなく「不倫」をしていた人もいました。
それだけ「社内での色恋沙汰」が盛んになるのが、パチンコ店という空間なのです。

僕が今でも覚えていることが、あまりにも店員同士による色恋沙汰が多い店舗の、ある女性スタッフが

「この店って、みんな穴兄弟なんじゃないの!?」

と言い放った言葉でした(笑)
それだけ、僕がいた店舗では社内恋愛が多かったということです。

さらには僕がいたお店だけでなく、チェーン店全体で社内恋愛だらけでした。

昔から社内恋愛が盛んだったので、もはや「伝統」のようになっていた社内恋愛。
僕がいた6年の間に、先輩から後輩へどんどん受け継がれていました(笑)

伝統と言うだけあって、本部の部長や次長レベルの人々までもが、社内恋愛で奥さんをゲットしていました…(笑)

パチンコ店の本部も社内恋愛し放題!

ちなみに、僕がいたパチンコ会社は地方の中堅企業でした。
専務などの取締役はおらず、実質的には部長や次長が経営のトップでした。

つまり、経営のトップから「社内恋愛をしまくっていた」ということです。
そりゃあ、部下たちも後に続きますよねぇ…(笑)

おわりに

以上、僕が勤めていたパチンコ店での体験談です。

他のパチンコ店に勤めていた人が

「うちのパチンコ店はそんなことなかったぞ!」

と思われるかもしれませんが、僕自身の体験談ですので、あらかじめご了承ください。

とは言え、どこのパチンコ店もあまり変わらないと思いますが…(笑)

スポンサーリンク