
元パチンコ店員のおもひで

パチンコ店で働く、就職を目指す人の参考にしてほしいブログです

月415万PVを達成したブログ「gori.me(ゴリミー)」が3年前は月30万PVだったという事実


f:id:ysk_wtnb:20151014072343p:plain

個人ブログで月間415万PV超えってすごすぎる……!

Apple情報をまとめるブログ「gori.me」が月415万PV超え!

iPhoneなどのアップルに関する情報を日々配信している個人ブログ「gori.me(ゴリミー)」が、なんと月間415万PVを達成したそうです。個人ブログで415万PV以上というのは、日本のブログの中では確実にトップを走っていると見て間違いないのではないでしょうか。

企業が運営しているオウンドメディアならまだしも、個人で運営しているブログが415万PVもいくなんて……!PVのために必死こいて炎上させまくって消耗している、あのイケハヤさんでさえ250万PVなのに。

これはきっと、アップル製品に関する話題を常に先陣を切って配信しまくっている結果なのでしょう。記事数も1日にいくつも投稿しているし、この勢いは本当に見習わないといけないと思いました。

3年前は月間30万PV

そんなゴリミーさんの過去記事を読んでいたところ、こんな記事を見つけました。

ちなみに、これは2012年3月の記事。そしてこの時は「月間30万PV」と書かれています。まあ当たり前ですが、現在は415万PV以上のアクセスを誇るgori.meでもこういう時代があったんですよねぇ。

昨日投稿した

この記事にも似たようなことを書いたのですが、最初は皆やはり底辺からのスタートになるわけですよ。いや、もちろんゴリミーさんが底辺だというわけではありません。僕はまだ月15万PVないぐらいの底辺ですし、そんな恐れ多いこと言えません。

ただ、努力次第でPV数を30万から400万以上にまで成長させられるというのは、夢があるなと思いました。3ケタに乗せるというのはかなりのセンスも必要になるでしょうが、それでもやりがいがありますよねぇ。

一番最初に貼ったゴリミーさんの記事を読むと、自分も「いちブロガーとして頑張ろう!」とモチベーションが上がってきます。

いつか自分も数百万PVとなり、ゴリミーさんと同じような記事を投稿できるぐらいの成長をしないといけないな!と改めて思いました。

400万PV超え、おめでとうございます!!

スポンサーリンク