
元パチンコ店員のおもひで

パチンコ店で働く、就職を目指す人の参考にしてほしいブログです

10年前に上野クリニックで包茎手術をした体験談

思い出

手術!
手術! / uffizi.chu

もうあれから10年か…。
と思ったので、少し恥ずかしいですが書いてみようと思いました。

いや、別に卑猥な話じゃないですよ!日本人の6〜7割はそうだと言われているし、特に男の子をお持ちの親御さんにとっては、結構切実な話題なんじゃないの?

手術した理由

中学生の僕「高校生になれば自然と剥けるべ」
高校生の僕「卒業する頃には自然と(ry」
専門生の僕「二十歳になる頃(ry」
二十歳の僕「…あれ?」

という感じ。いやー、全く前兆も何も起きずに二十歳まで来ましたからね。これは予想外でした。せめて火星まではいくだろ…と思っていましたが、ぜーんぜん。ガチの神聖でしたからねガチの!!

これを放っておくと病気やら何やら後々面倒なことになると知り、社会人になったのを手術に踏み切った次第でした。

手術した病院

あれってきちんと保険が利くらしいのですが、それには条件があるらしい。

保険治療の対象になるのは泌尿器科(外科)での手術になるのですが、
泌尿器科で行われる手術方法は背面切開法、または環状切開法です。

背面切開法とは包皮に切れ目を入れる事で「とりあえず剥ける」ようにするための手術方法です。

長い皮は短くなりません。

真性包茎やカントン包茎を仮性包茎にするための手術です。
傷跡はあまり目立ちませんが、手術しても仮性包茎どまりまです。

包茎手術の費用はどれくらいかかるの?保険は適用されるのか?|ズバリ解説!包茎手術のメリット・デメリット

らしいんですよね。これをネットか何かで知った当時の僕は、あろうことか

「ひとつ上の男」とキャッチフレーズで有名な上野クリニックで手術を受けることにしました。ただ、こっちは知名度もあるし腕はたしかなのかもしれませんが、最大のデメリットである

保険が適用されない

というのがあったんですよね。

しかも、手術費用が結構高い。具体的な金額は手術のプランにもよりますが、僕は「軽く車が買える金額」を支払ってしまいました…アホだったなぁ。

手術当日の流れ

僕は最初カウンセリングという名目で来院しましたが、その場で20分ぐらい医師との面談をしたら即!手術に入ることに。大まかな流れとしては

・面談
・入院
・麻酔
・僕が寝る
・手術
・2〜3時間で終了
・僕が起きる
ヒアルロン酸を注射
・明日以降の生活方法を教わる
・お支払い
・退院

てな感じの流れでした。

途中に赤字で書いた「ヒアルロン酸の注射」ですが、これはアレの頭を大きくするための注射。これをすると、皮が戻ってこなくなるとかそんな理由でした。

実際それを打つか打たないかは完全に任意だったのですが、当時の僕は医者の言われるがままに打ってしまったんですよねぇ…それも数本。あちゃー。

そして実は、これがめっちゃ高い。これのおかげで代金が車1台分になったと言っても過言ではありませんでした。…あーあ、何で打っちゃったんだろう。

手術後の生活

これが一番しんどかったですね。男性なら皆さん分かると思いますが、剥けたばかりの時期って大変じゃないですか。痛風じゃないけど、風が吹くだけで痛い。布地に触れるだけで腰がひける。僕は手術の翌日以降も仕事でしたが、先輩に「お前何だそのへっぴり腰?」と言われながら過ごしました。

手術後の生活(その2)

そんな感じで普通に過ごすだけでも大変な中、術後のジュニアに包帯を巻き替えたりも、毎日しなくてはなりません。これもめっちゃ痛い。1ヶ月ぐらい継続させないといけなかったのですが、僕は耐え切れずに3週間ぐらいで包帯を外してしまいました。

幸い、3週間経過した頃にはだいぶ刺激に強くなっていて、そこからは包帯も何も巻かずに、現在に至ります。

手術後の生活(抜糸)

刺激に完全に耐えられるようになった頃、最後の仕事である「抜糸」をしました。メスを入れた場所に手術糸がまだ入った状態だったので、1ヶ月ほど経過した後にまたクリニックへ行って糸を抜き、手術は完全に終了となりました。

10年後に振り返ってみて

感想は、ただ1つ。

 

普通に保険が利く病院でやればよかった。

 

そうだよアホだよ!(軟式globe風)

いやー、お金めっちゃかかりましたもん。就職したばかり、二十歳そこそこの小坊主がいきなり車1台分のローン組むとか、無謀というか世間知らずというか…。

これから手術を考えているそこのキミ、やるなら保険が適用される病院でな?

包茎手術なら20年の信頼と実績。東京ノーストクリニック

おわり。

スポンサーリンク