読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元パチンコ店員のおもひで

パチンコ業界での体験談がメインです

NHKの人間が来ないように、立花孝志の「NHK訪問お断りシール」を貼ってみた


(※この記事は2016年11月26日に更新しました)

みなさん、こんにちは。
当ブログ運営者のYoshikiです。

以前、こんな記事を書きました。

僕はNHKを視聴しませんが、NHKの人間は「契約して金払え」と言わんばかりにやってきやがります。

以前一度追い返しましたが、最近また来たので「お帰り下さい」と一言だけ言って、バタンとドアを閉めました。

その時はすぐ帰ったようでしたので、その都度同じようにすれば追い返せるのかもしれません。

しかし、はっきり言って毎回それをやるのは「面倒」でしかありません。
インターホン鳴らされるのもストレスだし。

しかも狙っているのか、毎回休日にやってきやがる。

不払いの意志はもう表明済みだし、これ以上NHKスタッフと会話をしても得るものは1つもないので、この度思い切って

f:id:ysk_wtnb:20160510230816j:plain

こんな黄色いシールを、玄関のドアに貼り付けてやりました!

これぞ、冒頭に貼った記事にある立花孝志さんが代表を務める「NHKから国民を守る党」のステッカーです。

f:id:ysk_wtnb:20160510230842j:plain

角度を変えて撮ってみると、こんな感じです。
目線の高さを考えて、この辺が一番いいかな?と思って貼りました。

YouTubeなどで立花さんが話している内容によると、NHKの契約・集金スタッフは「立花孝志」の名前を出すと速攻で退散するとかなんとか。

そしてこのシールには、バッチリと立花さんの携帯電話の番号が記載されています。

これは効果がありそうですね!(NHKスタッフ目線)

そういえば、たしかにYouTubeには立花孝志という名前を聞いた途端に逃げ出すNHK集金人の動画が多数上がっていますね。

以前、僕がNHKの下請けである地域スタッフの会社へ電話した時も、立花さんの名前を出した途端「あ〜…」と言っていたのを思い出しました。

立花さんは元NHKスタッフでNHKの内部告発をした人なので、悪い意味でNHKには名前が広まっているのでしょう。

このステッカーは注文すれば無料で手に入るし、貼るだけでNHKスタッフが訪問してこなくなるのであれば、こんな便利なものはないじゃない!と思い、貼り付けました。

今日届いたものなのでまだ貼って数時間ですが、これをきっかけにNHKの人間は来なくなることを祈っております。

スポンサーリンク