読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元パチンコ店員のおもひで

パチンコ店で働く、就職を目指す人の参考にしてほしいブログです

鎮座DOPENESS「フリースタイルダンジョンはオファーあったけど断った」

フリースタイル

(※この記事は2016年11月21日に更新されました)

みなさんこんにちは。
当ブログ運営者のYoshikiです。

最近各方面で話題になっている、フリースタイルダンジョン。
その名のとおり"フリースタイルラップ"を駆使して優劣を競い、5回勝てば賞金100万円が貰える人気番組です。

この番組が始まってもうすぐ9ヶ月経とうとしています。
どんどん番組の知名度も上がってきており、ラップバトル界で実績を残しているMCたちも続々参加しているのがいいですね。

「次は誰が出るんだろう?」
「あのMCに出てほしいな~」
「あのMCってあのモンスターと因縁があるから、出たら面白いんだけどな~」

というように考えると、ワクワクしますよね!

ただし、惜しくもKREVA氏は番組には出ない事を表明してしまいましたが…。
般若氏の挑発も、空振りしてしまったのでしょうか?残念です。

そんな中、より多くの視聴者が出ることを期待している"フリースタイル界の超凄いスキルを持ったMC"がいます。それが今回取り上げる、

f:id:ysk_wtnb:20160615094043j:plain

この「鎮座DOPENESS(ドープネス)」さんです!間違いない!!

だいぶ気持ちいいね!

だいぶ気持ちいいね!

 

彼は元々、流れるような気持ちのいい独特のフローを使ったラップで人気がありました。そしてその独特なフローは、誰にも真似をすることができないほどにオリジナリティに溢れ、洗練されています。

そんな感じで元々人気はあったのですが、2009年のUMBを制覇したことによって人気が大爆発。

アルティメット・エムシー・バトル・グランド・チャピオン・シップ2009-ザ・ジャッジメント・デイ- [DVD]

アルティメット・エムシー・バトル・グランド・チャピオン・シップ2009-ザ・ジャッジメント・デイ- [DVD]

 

これがその決勝大会のDVDです。東京予選の時も無双だったが、やはり鎮座に敵うMCはいなかったか……! そう思わせてくれるような、圧倒的なスキルを見せつけてくれました。

そして今年、フリースタイルダンジョンの人気に火がついてからは「鎮座はいつフリースタイルダンジョンに出るんだ!」と、番組のファンは誰しもが思っているのではないでしょうか。いや、それを期待していない人がいないわけがない。出たらとてつもない展開になるのは、すぐに分かること。

そんな中、YouTubeに「フリースタイルダンジョンについてラップで言及」している鎮座さんの映像が上がっていたので取り上げてみます。

それがこちら。
鎮座さんのラップ部分を文字起こししてみると、

フリースタイルダンジョン
俺も心得てるよ 12チャンネル

観たことあるZEEBRAさんとUZIさん
俺は特にYouTubeで 視聴してるだけの視聴者

皆が「出ないのか?」って 俺に聞いてくる

一回だけ事務所通して連絡 きたこともある
けど俺は…断った 出たくないって言った

今さらテレビに出て どのアホ面晒せばいいのか
俺はとりあえず 今のところ自分に自信がないなの

と感じながらも 悶々とした日々
その反対 別に何も俺は思ってない

ただ自分が出たいとこ 見極めて出るだけのこと
on the flowする鎮座dopeness 毎日ラップ身体に馴染んでる

別にフリースタイルダンジョン 出なくてもアクションしている毎度
爆笑してくれる友達と 一緒に遊ぶルールは広がる

例外はなく 無限大につながる宇宙
ちゅーちゅーたこかいな

色々ある対話の中 俺はとりあえずさっきZEEBRAさんに言われた
ZEEBRAさんと一緒にフリースタイルダンジョンについて喋んなきゃとは思ってるけどね

ひょっとしたらひょっとするかも

という話だったそうです。 

内容としては「ダンジョン側から事務所側へオファーがあった。けど出たくないと言って断った」というところでしょうか。

しかし、後半の部分では「改めてZEEBRAとダンジョンについて話す」という内容のラップをしている事がわかります。

そして最後には「ひょっとしたらひょっとするかも」とも言っていますね。

まあ、上に載せた動画には「参戦決定!」とありますが、まだ決定はしていませんよね…ZEEBRA氏と話し合うと言っているだけで。釣りタイトルダメ絶対!!

しかし、僕もいちファンとしては鎮座さんには是非ダンジョンに参戦してほしいと心から願っております。もちろん鎮座さんが優勝した2009年のUMBもDVDで観ましたし、その圧倒的なスキルも知っていますので。

もし最終バトルの般若戦までいけば、般若さんは前年UMB2008のチャンピオンですし、かなり白熱したバトルになるのは確実でしょう。それこそ「ひょっとしたらひょっとする(100万円獲得?)かも」になってしまうのでは。

もし「フリースタイルダンジョンに鎮座DOPENESS出演決定!!」が実現したら?なんてこと、想像しただけでワクワクが止まりませんね!(笑)

フリースタイルダンジョンに関する記事

スポンサーリンク