読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元パチンコ店員のおもひで

パチンコ店で働く、就職を目指す人の参考にしてほしいブログです

写真売買アプリ「snapmart(スナップマート)」は小商いに便利そう!

その他

f:id:ysk_wtnb:20160622190308p:plain

最近、気になっているサイト(アプリ)があります。
それがこの「snapmart」というサービスです。

どんなサービスかというと、上のキャプチャ画像にあるとおり「スマホの写真がフリマみたいに売れる買える」というものです。

f:id:ysk_wtnb:20160622190956p:plain

これを使えば、スマホで撮影した写真をそのままこのアプリを経由して出品することができるというわけです。
そして、写真を気に入った人がそれを購入すれば、自分に収入が入るというわけです。

ただ、当面は企業を購入者対象としたサービスになるようですね。

f:id:ysk_wtnb:20160622191036p:plain

ちなみに、写真の価格は1枚100円から。追加で、本人確認を行えば100〜1000円の間で価格がつけられます。そしてプレミアユーザーになれば、上限2000円まで価格帯を拡げることができます。

ストックフォトサービスは既にいくつかありますが、こういう写真そのものを売買できるサービスは少ないので、貴重ですね。
今月から開始したサービスということで、早めに参入すればメリットがあるかもしれませんし。

僕もこれを使って十日町市のサービスを使おうと思い、登録を試みました。

すると、

スマホの写真が売れちゃう「スナップマート(Snapmart)」

スマホの写真が売れちゃう「スナップマート(Snapmart)」

  • 株式会社オプトインキュベート
  • 写真/ビデオ
  • 無料

このアプリ、まだiOS端末にしか対応していないんですよね…。僕はAndroidのXperiaを使っているので、iPhoneかiPadを入手しないと利用ができません。

ならiPhone買えばいいやんと思われそうですが、5Sの中古でも、まだ2万円近くで売られています。仕事も辞めてしまいましたし、ちょっと2万円はキツイな…!

と考えてしまう僕のような人間は、きっと起業に向いていないのだろう…(笑)

いま住んでいる新潟県って自然が豊かだし、サクッと小商い的なことができるかと思ったんですけどね……。
今後Android端末にも対応予定だそうなので、早く対応してほしいと切に願っております。

メルカリやムスビーやココナラなどもそうですが、今後はこのようなサクッとサービスの売買ができるものが増えていくでしょう。
ネットでの小商いもやりやすくなっていくでしょうし、本当にいい時代になりましたよねぇ。

スポンサーリンク