読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元パチンコ店員のおもひで

パチンコ店で働く、就職を目指す人の参考にしてほしいブログです

BSスカパーで放送されている「ダラケ!」という番組が面白い

動画・映像

f:id:ysk_wtnb:20160629001653p:plain

YouTubeでの視聴ですが、面白くて最近よく観ている動画があります。

それが、この「ダラケ!」という番組です。
この番組をざっくりと紹介すると、普段中々知ることのできない業界の

これは地上波ではなくてスカパー!で放送されている番組のようで、僕はスカパーの契約はおろかテレビも所持していないので、いつもYouTubeで観ています。

僕が一番最初にダラケ!を知ったのは、

この「プロギャンブラー」の回を観たのがきっかけでした。

僕は元々、日本人プロギャンブラーとして有名な「のぶき」さんに興味があって、氏のことを色々調べていた中で、この動画に辿りつきました。旅もギャンブルも好きな僕にとって、のぶきさんのこういう生き方には、強く憧れを抱いています。

ちなみにこの回は、のぶきさんを含めた3人のプロギャンブラーが出演し、クイズや心理戦を競うというものです。

のぶきさん観たさにこの番組を観はじめた僕でしたが、どんどんハマっていきました。元々僕は、業界の裏側を特集するルポだったり、ノンフィクション番組が好きでした。

このダラケ!という番組も、様々な業界に携わっている人などを呼んで、それに関するクイズを行ったりしています。そこが面白いとな思って、最近は過去のアーカイブを積極的に追いかけているような状態です。

現在、YouTubeにあがっている動画だけで、

「ドヤ街を知り尽くした男ダラケ!」や

「プロ格闘ゲーマーダラケ!」や

「刑務所帰り!元覚醒剤中毒者ダラケ!」などがありました。

扱うテーマとしては、地上波でないからなのかアダルトな内容が多めです。SM女王とか、AV男優をゲストにしたダラケ!もありました。

また、他にも少しグロイ内容を扱ったりしています。ヤクザに関する回や北朝鮮に関わる人をゲストに呼んだ回なども、多いですね。こういった、地上波では確実に放送できないであろうテーマばかりを取り上げているところがいいですねぇ。

番組の形式としては、1シーズンで6回の放送をします。で少し期間を開けて、次のシーズンが始まるという流れになっています。現在はシーズン7が終わっており、7月14日からシーズン8が始まるようです。

スカパーを契約していてこういった「業界の裏側」などの興味がある人は、ぜひリアルタイムで視聴してみるといかがでしょうか?

スポンサーリンク