
元パチンコ店員のおもひで

パチンコ店で働く、就職を目指す人の参考にしてほしいブログです

フリースタイルダンジョンで頑張った龍道と、ウザかったNONKEY

フリースタイル

6月28日に放送された「フリースタイルダンジョン」を観ました。

今回出場のチャレンジャーは、前回からの続きである「龍道」と、今回参加の「NONKEY」の2名。

僕は龍道のことはよく知りませんでしたが、NONKEYのことは知っていました。UMB2009の全国大会で準優勝していましたので。

アルティメット・エムシー・バトル・グランド・チャピオン・シップ2009-ザ・ジャッジメント・デイ- [DVD]

アルティメット・エムシー・バトル・グランド・チャピオン・シップ2009-ザ・ジャッジメント・デイ- [DVD]

 

 

 ※ここから先はネタバレになります。

まず龍道は、3rdバトルのDOTAMA戦を突破。

f:id:ysk_wtnb:20160702212941p:plain

「おっ、次のバトルでR指定とやるのか!?」
と僕は期待していましたが、まさかの

f:id:ysk_wtnb:20160702213411p:plain

30万円獲得で終了となりました。途中で終了するのは残念でしたが、まあいいでしょう。明確な使い道もあるようですし。

そして、次に登場したNONKEY。これがいきなり、

f:id:ysk_wtnb:20160702213617p:plain

リリィさんをいじる!

思わず苦笑いするリリィさんが印象的でした…(笑)

f:id:ysk_wtnb:20160702213853p:plain

そんなNONKEYの1stバトルは、MC漢。僕も他人の事は言えないような体型をしていますが、デカい2人同士の対決です。

奇しくも初対決という2人でしたが、ここでなんと

f:id:ysk_wtnb:20160702214151p:plain

MC漢がラップに詰まってしまいました。そこ以外は普段通りでしたが、

f:id:ysk_wtnb:20160702214328p:plain

第1ラウンドは、NONKEYの勝利となりました。

f:id:ysk_wtnb:20160702214531p:plain

そして次の第2ラウンドもNONKEYの勝利となり、1stバトルを通過。

続く2ndバトルは、

f:id:ysk_wtnb:20160702214846p:plain

きました、R指定!

「2ndバトルでRって早くね!?」と思いましたが、あまり後ろばかりだと出番少なくなっちゃいますからね、しょうがないですね。

そんなR指定、

f:id:ysk_wtnb:20160702215156p:plain

お笑いの街大阪出身らしく、NONKEYに「面白くない」とラップ。

うん、僕もそう思ってた!(笑)

f:id:ysk_wtnb:20160702215743p:plainそれに負けじと、スタイルは変えずにおちゃらけた感じのラップをするNONKEY。

そんな第1ラウンドの結果はというと、

f:id:ysk_wtnb:20160702220126p:plain

R指定のクリティカル勝利!さすが!!

と思いきや、

f:id:ysk_wtnb:20160702220317p:plain

なぜか納得のいっていないNONKEY。そして「もう1回やる?」と聞き返すR指定。

どうやらNONKEYいわく、「R指定はウソをついたからダメ」とのこと。バトル中にR指定が「ビートに乗らなくても勝てる」と言った後にビートに乗ったから、それがウソだという抗議のようでした。

まあ、場を盛り上げようとしてやっているんだと思いますが、何じゃそりゃと思いますよね。「こいつ往生際悪っ!」とも思いました。

するとR指定、

f:id:ysk_wtnb:20160702220821p:plain

このように大人な返し(笑)
さすがUMB3連覇チャンピオンは言うことが違いますね。

f:id:ysk_wtnb:20160702221117p:plain

もちろん勝利は勝利なので、このままR指定のクリティカル勝利となりました。

NONKEYは昔からおちゃらけた感じだったので、ところどころの発言はまあNONKEYらしいなと思っていました。そういうところが、NONKEYの面白さでもあるので。

しかし、決着がついた勝負にケチをつけるのは、さすがにウザいと思いました。

スポンサーリンク