
元パチンコ店員のおもひで

パチンコ店で働く、就職を目指す人の参考にしてほしいブログです

アドセンス広告が1ページにつき3つ以上貼れるようになったらしいよ

ブログとお金

f:id:ysk_wtnb:20160819205254j:plain

どーもー

昨日ですが、こんなツイートを見つけました。

これによると、従来の「アドセンス広告は1ページにつき最大3つまで貼ってよし」というルールの上限が廃止されて、3つ以上貼ってもOKになったようです。

アドセンス利用者は「やったー!!」と思うかもしれませんが、変更されたルールには

・サイト運営者様が提供したコンテンツよりも、広告の方が多いページ

これを守らないページは規約違反となり、何らかのペナルティがかけられる恐れがあるということです。ここでも「サイト運営者様が提供したコンテンツ」という、Google先生がよく使う「具体性のなさ」がいかんなく発揮されていますね。

ほら、Google先生って規約違反のコンテンツがあったとしても「どこがどのようにダメなのか?」というのは、事細かに教えてくれないじゃないですか。ざっくりと教えてくるのは、Googleの社風なのでしょうか?

そもそも「サイト運営者様が提供したコンテンツよりも、広告の方が多いページ」というのは、具体的にどのようなページなのか?これでは、この部分がよく分かりませんよね。文字数はどのぐらい必要なのか?とかね。

まあ、僕らはこれからも規約違反があったページを修正する時と同じようにさぐりさぐり手探りでGoogle先生の理想に近づいていけるよう、頑張っていきましょう。

ちなみに僕は昨日、上に貼ったツイートを目にしてから速攻で広告数を増やしてみました。現在は、PCとスマホどちらも1ページにつき4つずつ貼っている状態です。

今までアドセンスの代わりに貼っていた別サービスの広告があったので、それを剥がしてみました。アドセンス広告が3つ以上貼れるのであれば、それもあまり必要なくなりますからねぇ。

そんなこのブログ、アドセンス数を増やした結果Google先生から「サイト運営者様が提供したコンテンツよりも、広告の方が多いページ」と診断されてしまわないか?それだけが心配です(笑)

とりあえず、様子見ですかねー……。

 

イケハヤ尊師「まだアドセンスで消耗してるの?」

やかましーわ!

スポンサーリンク