
元パチンコ店員のおもひで

パチンコ店で働く、就職を目指す人の参考にしてほしいブログです

「ワンセグは受信料対象になるのか裁判」に期待(敗訴しても払わないけど)

インターネット

DSCN0149
DSCN0149 / t.ohashi

どーもー

「スマホのワンセグは受信料徴収の対象になるのか?」をはっきりさせるための裁判が、そろそろ判決が出そうですね。

 僕の家にも以前NHKの集金人が来まして、そのファッキン集金人も

「ワンセグが観れるスマホを持っている場合は受信料を払わないといけない」

みたいな事を言ってきたのを思い出しました。付け加えると、NHKのコールセンターのスタッフも、同じことを言っていました。

ただ、僕はワンセグを1秒も観ていないし、観るためにワンセグ対応のスマホを所持していたわけではないので、明確に拒否をしました。今でも、受信料はビタ一文払うつもりはありません。

あの「NHKから国民を守る党」でもお馴染みの立花孝志氏にも電話で聞いてみましたが、払う必要はないと言われました。今回の裁判は、僕のような人間としてはぜひ勝訴して「ワンセグは払う義務なし!」という判決が出てほしいと思っています。

まあ、仮に「敗訴!ワンセグ対応端末を所持している人は受信料を支払う義務がある!」という判決が出たとしても、僕は一切払うつもりはありませんけどね。

だって、単純にNHK視聴してねーんだもん!それで払えって、おかしくない?僕の家をNHK観れないようにすればいいんだよ。それをせずに、観てもいない人に払え払えって……アホ?

という気持ちがあるので、今後とも1円も払いません。裁判するならしてください。ていうか、これをいい加減おかしい徴収の仕方だと思いなさいっつーの本当に。

スポンサーリンク