
元パチンコ店員のおもひで

パチンコ店で働く、就職を目指す人の参考にしてほしいブログです

平気で列に割り込んでくるんじゃねえよバカ野郎!

その他

f:id:ysk_wtnb:20160924212649j:plain

(※この記事は2016年11月24日に更新しました)

みなさん、こんにちは。
当ブログ運営者のYoshikiです。

今日の帰宅途中、近所のコンビニに寄りました。

土曜だからなのか近所にある焼肉屋の帰りに立ち寄っているのか不明でしたが、そのコンビニにしては珍しく、結構な混み具合だったんです。

レジは結構な人数が並んでいました。というのも、店員2名体制のはずがなぜか1名がどこにも見当たらない状態だそうで。だから、レジは1つしか開けられず、そのせいで長蛇の列だったようです。

ちなみになぜそれが分かったのかというと、周りのお客さんがそんな話をしていたから。中には、レジ打ちで動けない店員の代わりに見当たらない店員を探しにいこうとする人までいました。

その時点でイライラしてしまいますが、そこは我慢。
ていうか、店員いなくなるって意味わからんのだけど……。

んで普通に買い物をしてレジに並んでいました。最近のコンビニって、お客が列を作りやすいように目印がついてるところが多いじゃないですか。

それはその店にもあったんですが、あと1人会計が済めば次は僕の番という時に、その線から外れた場所で待つオバサンが現れました。

オバサンは、僕が並んでいるのを見つけると「え?なんでそっちにいるの?」と聞いてきました。僕は「いや……だってこっちが並ぶ場所なんで」と言うと、オバサンは「あらっ?」とその時に線に気づいた様子。

ちなみに店員は1人レジで忙しいのか、こっちは全く見ていません。

列の線に気づいたオバサン、最後尾に並ぶのかと思いきや「いやでも、アタシの方が先だったから」と、僕の前に並びやがりました。そして店員に

「店員さーん、アタシ、このお兄さん(僕)より先だからー」

と声をかけました。
忙しい店員は、こっちを見て「え?ああ、はい先ね」と言い、オバサンは店員の許可を貰ったからOKと言わんばかりに、僕の前に陣取りました。

僕は(こいつ、ぶち殺してやろうか…!)と思いつつも、

「いや、それ割り込みだから」

と言っても、オバサ、ああもうBBAでいいや。
BBAは「いやいや、アタシが先だったから」と繰り返す始末。

僕は割り込まれるのが大嫌いな性格でして、例えば電車に乗る時に割り込んでくる奴に遭遇すると、ホームに叩き落としてやりたくなります。それがたとえ女だろうと。

そこでも「割り込むんじゃねえ!!」と言いそうになりましたが、BBA相手にやっても逆にこっちが悪者になりそう……と思い、睨みつけながらも黙っていることに。

BBAはフォローしようと思ったのか分かりませんが、会計後に店員へ「もっと線を濃くしないからこうなるのよ!」と言って店を後にしました。

店員は「はぁ……」という返事。
そらそうだ、はっきり見えてんだから。
BBAにだけ見えないって、裸の王様かな?

そもそも、店員がいなくならなければレジが2つ開いて、こうなる事も無かったと思います。結局、僕が店を出るまでもう1つのレジが開くことはありませんでした。
それすなわち、店員はずっと1人のままだったということ。

恐らくいつもいる(こっちも)オバサン店員だと思います。
いつもレジ混み具合よりもからあげを揚げることに気をとられているオバサン。

確証はないけど、多分その人。
レジが2つしかないということは、さほど大きくないお店。
のはずなのに、レジはいつも混み気味なんですよね。

そろそろ、注意喚起の意味も含めてやんわりとクレームの1つでも入れてやろうかしら?と思っています。

店舗がダメなら本部でもいい。
メールだと感情が伝わりにくいから、ここはやっぱり電話かな?と思っています。

最後は店への批判になりましたが、割り込んできたBBAには腹が立ちました。
正直な話、割り込む人は死んでしまえばいいと思っています。

おまけ

投稿してから気づいたけど、これが711記事めでした。
狙ったわけでもないですし、セブンイレブンではないコンビニでの話です。念のため。

スポンサーリンク