読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元パチンコ店員のおもひで

パチンコ店で働く、就職を目指す人の参考にしてほしいブログです

神奈川県にある「ポップカレー」が完全に「原価率研究所」だった

その他

僕は現在横浜市某所で生活しているのですが、近所に準備中のとあるカレー屋さんがあり、一週間ほど前にオープンしていました。

その名も「ポップカレー」というようです。

今日は体調不良でずっと家にいるのですが、お腹が空いたので先ほどこのポップカレーでカレーを買ってきました。

それが、

f:id:ysk_wtnb:20160927152358j:plain

こちら!

うーん……見た目は完全に「原価率研究所」のカレーと同じですね。

あ、ちなみにコレはチーズをトッピングしたもので、カレー200円+トッピング100円の計300円でした。

実際食べてみましたが、味も……200円ならお得!となるぐらいの感じでしょうか。このへんも原価率研究所と同じですね。

ちなみに「原価率研究所」というのは、新潟県で生まれた200円カレーショップ。公式サイトはリニューアル中で見れないので、ツイッターアカウントを貼っておきます。

今年のはじめに東京へ進出して注目されましたが、どうやら物凄い人気だったようですね。まあ、200円でカレーが食べられるならね、そら買うって話ですよねぇ。

ひとつ気になるのが、ポップカレーの公式サイトのようなものが検索しても一切ヒットしないんですよね。僕の家の近所にある店で3店舗目らしいんですけど。

検索すると出てくるのが、

個人のブログ(しかもこっちは2号店)とか、

2ちゃんねるのスレッドとか。

なんだろう、HPの類は作らない方針なのかな?まさかね……。

ちなみに店内で食べるかテイクアウトするかを選ぶことができます。ただし、店内は6席程度しかないので、お昼時は難しいかもしれません。

店内には狭いのですが、その中で店員さんが4人ひしめきあって営業しています。さすがにあの中でスマホカメラをパシャパシャすることはできませんでした……(笑)

価格は200円からと激安ですが、その分店員さんの愛想が悪いとかそういう事は一切なかったので、気になる人はぜひ「ポップカレー」でも「原価率研究所」でも、行ってみるといいと思いますよ。

スポンサーリンク