
元パチンコ店員のおもひで

パチンコ店で働く、就職を目指す人の参考にしてほしいブログです

パチンコホールで「喧嘩」や「窃盗」が多発する3つの理由

パチンコ業界

f:id:ysk_wtnb:20161004195726j:plain

(※この記事は2016年11月26日に更新しました)

みなさんこんにちは。
元パチンコ店員のYoshikiです。

パチンコホールで暴力事件

今回は、こんな記事を読みました。

怖い事件ですが、こういうのは正直に言ってパチンコ店ではそんなに珍しい話ではありません。

だって、この記事の下にあるパチンコ店に関連する記事を見てもですよ、

パチンコ店で49歳消防士と43歳妻が客に暴行 「足が当たった」と
パチンコ店で暴行 京都府の消防士を減給処分
パチンコ店で置引疑い 27歳福井県職員逮捕

ほら、もうこんなんばっかりじゃないですか。喧嘩だの窃盗だの。

僕も過去にパチンコ店の店員をしていたからよく分かりますけど、あそこの中は本当にこういう事をする人だらけです。

批判を恐れずに言えば、はっきり言ってあそこは「人間動物園」です。
いえ、動物がたくさんいるという意味ではありません。

パチンコ店にいると、どんどん知能が動物レベルになっていくという意味です。
理性が無くなって本能のまま行動する人が増えてくるという意味での動物園です。

大体、上に挙げた喧嘩や窃盗事件なんて、あんなもん日常生活でやらないでしょ。
そりゃまあ「逮捕されるから」というのを理由にする人もいるでしょうが、そもそも他人に迷惑がかかると思ったらやりませんよね。

でもあの空間の中では、平気で犯罪行為をしてしまう人が急激に増えるんですよ。
はっきり言って、異常です。異常空間です。

ただ、パチンコ店に来る客というのはもちろん普段は普通に社会生活を営んでいる人が大半です。
まあ、ヤクザもお客として来るので、必ずしも普通の人ばかりではありませんが。

そんな人々が、なぜ社会一般でやってはいけないとされる事をやってしまうのか?
僕なりに理由を3つ考えてみました。

パチンコ店で犯罪行為をする理由

①普段使わない多額のお金を使う
②日常生活では普通しない「ギャンブル」をする
③店内は広い、音はうるさい、自分以外の人間が大勢いる

この3つが主な原因なのではないか?
と思うんですよね。

パチンコそのものがギャンブルなので、お金を使う時は使います。
また、たくさん負ける時は10万円とか負けるのもザラです。

誰でも1日10万円使って全く当たりが来なければ、イライラしますよね。
ストレスたまりますよね。台もどつきたくなりますよね。

そういったストレスを抱えている時に些細な事から他のお客とトラブルになって、喧嘩に発展してしまうのです。
他の客と揉める度胸の無い人は、逆らう可能性の低い店員に八つ当たりをしてきます。

店員がお客に恫喝されるというのは「パチンコ店あるある」ですが、どちらにしろ客は本当にクズばかりです。

そういえば今年の夏に起きた事件ですが、こんなのもありました。

パチンコ「牙狼」で負けまくったであろうおじさんが、ぶち切れて台を破壊しまくったこの事件。そういえばこのおじさん、どうなったのかな…?
懲役うんぬんよりも、店の損害賠償額が半端ないですよ、きっと。

さらに③の理由で

「パチンコ店=悪い事してもバレにくい」

という状況を作り出してしまっています。
一応膨大な数の監視カメラを店内に設置してはいますが、正直、バレにくいです。

喧嘩はまだ騒がしさで発見することが可能ですが、窃盗を現行犯で捕まえるのは、かなり厳しいですね。
最近のパチンコ店は大型化していて店内はとても広いですし、広いのに逆に店員の数は限られていますし。

はっきり言って、パチンコ店で喧嘩や窃盗を防ぐのは「ほとんど無理」です。
あそこで打っている人というのは、人間の本能むきだしになっている人ばかりです。

見た目は人間ですが、中身はニホンザルです。チンパンジーです。
奴らと目を合わせると、ウ〇コを投げつけられますよ!(笑)

だから、もう自分の身は自分で守るしかないんです。行かないのが一番。
行かなければ窃盗被害に遭わないどころか、パチンコに使うお金も節約できますよ?

最高じゃないですか!
行くのはもうやめにしましょうよ。

あそこはヤバイ人ばかりです。店員をしていたからよく分かります。
窃盗しても反省どころか、開き直る。そんな奴ばかりです。クズばかりです。

そういうクズが使ったお金を給料として貰い、そのお金で食べるご飯がまずい。
それが理由で、僕はパチンコ業界から足を洗いました。

それだけが理由じゃないけど、それも理由の1つです。

パチンコホールというのは、本当に危険です。
カオスです。正直に言って、僕はもう働きたくありません。

給料は高いところが多いですが、メリットは本当にそれだけなんです。

スポンサーリンク