
元パチンコ店員のおもひで

パチンコ業界での体験談がメインです

横断歩道に歩行者がいるのに平気で横切る運転手ってアホなの?

その他

f:id:ysk_wtnb:20161010201254j:plain

今日の帰宅時の出来事。僕が歩いていた先にあった横断歩道で、男女2人組が歩いていました。そこに、ワンボックスカーがほぼ減速なしで横切ろうとしてきました。

普通なら車が止まるはずの場面だと思うのですが、そこではその男女が驚いて立ち止まり、それに合わせるようにワンボックスも止まりました。
そして、なぜか男女が頭をペコペコ下げながら横断歩道を渡っていきました。

信号は、もちろん横断歩道が青。

……これ、おかしくない?なぜ車が止まらない?
普通に事故になる危険性もあるだろうに。

結局、そのワンボックスは2人組が横断歩道を渡った後に猛スピードで通り過ぎていきました。徐行もせずに横断歩道を横切るワンボックス。

もし自分が横断者だったらと思うと……ゾッとしますね。

横断歩道渡りたいのに…止まらない車9割以上 : ライフ : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

そういえば、少し前にこんな記事が書かれていたのを思い出しました。
この記事によれば、横断歩道を渡ろうとしている人がいるにも関わらず、9割の車が一時停止をしないんだとか。

いや、それ普通に危険ですから。
こんな危険なドライバー、警察は見つけ次第速攻で検挙して、運転免許取り上げの刑にでも処すればいいんですよ。

今日の光景を見ても、一歩間違えば普通に交通事故になりそうでしたからね。
こんな危険な運転をする輩には、運転免許を交付する必要はないと思います。

かつて僕が都内で働いていた時も、横断歩道へノーブレーキで平気で入ってきたアホな軽トラックがいましたよ。
ガチでそいつに轢かれそうになりましたからね、僕。

本当に、そういう奴に車を運転する資格はない。人身事故になってからでは遅いんだぞ馬鹿野郎が!!

ということを、日本全国のドライバーはもっと自覚してほしいと思いますね。
ていうか、横断歩道で一時停止もできない奴は運転すんなよマジで!

スポンサーリンク