Yoshikiの日記

もう1つのブログ→http://shikujiri.me/

2016年に買って「地味に」よかった物を6つ紹介してみた

f:id:ysk_wtnb:20161226231252j:plain

みなさんこんにちは。
底辺派遣社員のYoshikiです。

この時期になると雨後の竹の子のように乱立する「買ってよかった物記事」ですが、底辺ブロガーである僕も、しっかりと乗っかろうと思いました。

ただし、前述したように僕は底辺なのでお金がありません。
なので、大したものはこの一年どころか数年間買っていません。

よって今回は「地味に」良かった物を中心に紹介していきます。

それでは行ってみましょう。

◆目次◆

2016年に買って「地味に」よかった物

①ニートの歩き方

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

 

phaさんの著書は3冊ほど読みましたが、これが一番面白いです。

僕は今年の夏に3ヶ月ほどギルドハウスという田舎のシェアハウスのようなところでニートをしていて、働かないことに罪悪感を感じながらも、この本がとても励みにしながらニートをしていました(笑)

今は理由あって働いていますが、この本を読む度に「ニートしたいなあ…」と思ってしまうこともしょっちゅうある、そんな本です。

②沈黙のWebライティング

沈黙のWebライティング ?Webマーケッター ボーンの激闘?〈SEOのためのライティング教本〉

沈黙のWebライティング ?Webマーケッター ボーンの激闘?〈SEOのためのライティング教本〉

 

実は、今年の秋から冬にかけてブログのPVが急に減少してしまうアクシデントに見舞われました。それまで散々適当に書き散らかしてきたので、「いい加減、ちゃんとSEOのことを学ばないとダメだな…」と思い、購入したのがこの本でした。

はっきり言って、SEOを学ぶ人にかなりオススメしたい本です。SEOの勉強になりつつも、マンガ形式で進んでいくストーリーがとても面白く、一気に読み進められる本です。Amazonでランキング1位になっていたのもうなずけました。

③ロングシャツ(United Athle)

(ユナイテッドアスレ)UnitedAthle 5.6オンス 長袖Tシャツ(1.6インチリブ) 501101 [メンズ] 002 ブラック M

(ユナイテッドアスレ)UnitedAthle 5.6オンス 長袖Tシャツ(1.6インチリブ) 501101 [メンズ] 002 ブラック M

 

ロングシャツを探していた時に、Amazonで購入しました。生地が首元までしっかりしているところがまず気に入り、値段のリーズナブルさに再度気に入りました。

結局、仕事で着る用に5着まとめ買いするぐらい気に入り、これ以外のシャツは捨ててしまいました(笑)メンズシャツですが、ロングシャツを探している方にオススメできるシャツです。

④タンブラー

サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420

サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420

 

 夏にかなり重宝したタンブラーです。何かを飲む際にはずっとコップしか使っていませんでしたが、知り合いから「タンブラーは保温性能が段違いだから!」と言われ、買ってみました。

…なぜもっと早くコレを買わなかったのだろう。
と、今は後悔しています。氷が全然溶けない…スゴイ。

⑤舌ブラシ

舌ブラシ W-1 (ダブルワン) (色はおまかせ)

舌ブラシ W-1 (ダブルワン) (色はおまかせ)

 

 今まで、舌はずっと歯ブラシで磨いてきました。その度に舌を傷つけたり、歯ブラシの劣化を早めたりしていましたが、舌ブラシを使うことでそれらの問題点を克服することに成功しました。

これも「なぜもっと早く使わなかったのだろう…」と思う品です。

⑥OCN モバイル ONE

OCN モバイル ONE データ通信専用SIMカード 月額972円(税込)~(マイクロSIM)

OCN モバイル ONE データ通信専用SIMカード 月額972円(税込)~(マイクロSIM)

 

最後は、格安SIMの「OCN モバイル ONE」です。

僕は通信費の節約をするため、今年の5月にドコモからOCNへ切り替えました。プランは同じ5GBですが、それまでドコモへ月8000円以上支払っていた料金が、OCNだと3000円未満で収まりました。

繋がりやすさに関しても、半年以上使ってきて電波障害になったのは1~2回程度。それ以外は快適に使えています。これぞ、上に挙げたどれよりも「もっと早く使っておけばよかった…!」と思える品でした。

OCNに関してはこんな記事も書いていますので、よければどうぞ。

おわりに

以上、こんな感じで今年買って地味によかった物を、地味に紹介してみました。来年はもう少し高価な物を買うことができるように、お金に余裕が出る生活ができればいいなー…と思っています(笑)

お互い、来年も頑張りましょう。

スポンサーリンク