Yoshikiの日記

もう1つのブログ→http://shikujiri.me/

シバター(YouTuber)が三重県でオールナイトパチスロを打った結果が悲惨すぎた


f:id:ysk_wtnb:20170104142341j:plain

(※この記事は2017年1月12日に更新しました)

みなさんこんにちは。
元パチンコ店員のYoshikiです。

今回は、三重県で大晦日から元旦にかけて行われる「オールナイト営業」。これの実践に行き、30時間以上ぶっ続けでパチスロを打ち続けたとあるYouTuberについて、記事を書いてみました。

それでは行ってみましょう!

スポンサーリンク
 


◆目次◆

シバターのオールナイト実践 2016

毎年、三重県内のパチンコホールで開催されている「オールナイト営業」。

炎上系YouTuberとして活動しつつ、同時にパチスロの実践動画もアップしている「シバター」氏が、2015年に引き続き2016年もオールナイト実践へ行ってきたようです。

そしてこれが、その実践動画です。2015年の動画も約1時間30分と長尺でしたが、今回も同じく約1時間30分でした。

まあ、実際には30時間以上撮影をしているわけですので、編集でここまで縮尺するのだけでも大変だったと思いますが…。

実践の結果は?

ちなみにシバター氏の2015年の実践結果はというと、

f:id:ysk_wtnb:20170104140147p:plain

投資が15万円の、回収が約9000枚(等価交換なら約18万円)でした。15万円もの投資を取り返すのは、なかなか大変です。オールナイトでないと無理でしょう。

そして肝心な2016年の実践ですが…結果から書くと、

f:id:ysk_wtnb:20170104140511p:plain

投資が146000円の、回収が5000円。

しかし、この5000円は「店内にいたおじさんに貰ったお金」らしく(そのおじさんがなぜ5000円をくれたのかは不明)、純粋にパチスロを打って得た金額ではないもの。

ということで、2016年の実践は回収ゼロ円!!

しかし約15万円も投資して回収なしって…。15万円といえば地方なら一ヶ月分の給料に相当する額じゃないですか。それをたかだか30時間で失うなんてねぇ。

正月のパチンコは、やはり打たないのが正解ですね。

2015年の実践ではプラス収支だったため、今年は残念と思う人が多いでしょう。しかし、基本的に年末年始のパチンコ/パチスロなんてものは、勝てる人の方が少ないです。

その理由は、この記事に書いております。よかったらどうぞ!

スポンサーリンク
 


ツイッター上でも阿鼻叫喚

さらにこの年末年始、ツイッターを眺めていても

…こんな感じで、年始早々パチンコで負けた人々による阿鼻叫喚が見られます(笑)

今日から仕事始めとなる企業も多いでしょうが、今年は恐らく1月8日頃までは回収モードに入るパチンコ店が多いことが予想されます。

余裕をみて、成人式ごろまではパチンコ/パチスロは打つのを控えた方がいいのではないでしょうか。

おまけ

最後に、シバター氏による2015年末のオールナイト実践動画を載せておきます。

それでは2017年、よい1年を!!

スポンサーリンク