
燃エルゴミブログ

全部燃えて灰になればいいのに

AV出演強要で話題のくるみんアロマ、シバターに喧嘩を売り炎上

インターネット

f:id:ysk_wtnb:20170109122842j:plain

(この記事は2017年2月8日に更新しました)

みなさんこんにちは。

Youtubeが好きで、普段はYouTubeを作業用BGMのごとく垂れ流しているYoshiki(@yoshiki_niigata)です。

今回は、とある「YouTuber同士のトラブル」を発見し、なかなか面白そうだったので記事にしてみました。

スポンサーリンク
 


ちなみに今回のトラブルを見つけたきっかけはというと、

ヒカキン氏の本を燃やしたことで有名になり、現在は炎上系やパチスロ実践系YouTuberとして活動している「シバター」氏のツイートでした。

これがシバター氏のYouTubeチャンネルです。

パチスロ実践をしていることもあって僕はシバター氏をフォローしていますが、シバター氏は上記のツイートから立て続けに

これらのツイートを流していました。
そして今回、このシバター氏と揉めていたYouTuberというのが、

こちらの「くるみんアロマ」氏という女性YouTuberです。

名前のとおりアロマについての動画を投稿…しているかと思いきや、最近のはスタバの飲み物、ポケモンGO、コミケなどに関する動画ばかりでした。

日本のYouTuberの大多数を占める、"流行に便乗する系"YouTuberのようですね。

スポンサーリンク
 


さて、シバター氏のツイートに貼り付けてあった画像(恐らくDMのやりとり)から経緯を辿ってみると、

①くるみんアロマ、シバターをハロウィンオフ会に誘う

→シバターはスルー

②くるみんアロマ、「ぶんじんTV」というYouTuberとの新年オフ会にシバターを誘う

→シバターはスルー

③くるみんアロマ、年明けになってもめげずにシバターをオフ会に誘う

→シバターが「オフ会好きすぎだろ君」と返信

④くるみんアロマ、それでもめげずにシバターへ「謝礼を2万円払うから!物販とかやってもいいから!!」とオフ会へ誘う

→シバターはスルー

⑤くるみんアロマの部下?とぶんじんがシバターへビールを差し入れし、再度オフ会へ誘う

→シバター「オフ会は回避します」

⑥くるみんアロマ「一瞬だけでも来て!」と食い下がる

→シバター「俺に得(DMでは特)ないから嫌です」

⑦くるみんアロマ激怒、なぜか「自分がオフ会を開く理由」を長々とシバターへ説く

→その理由「自分は損得でオフ会をするのではなく、交流の場を設けたいというボランティア精神、愛でやっている」

⑧完全に拗ねたくるみんアロマ、自分からしつこく誘っておいて「寒くてシバターさんが風邪をひくと大変なので、こちらからお断りさせていただきます」と喧嘩を売る

→シバター「なんなんおまえ。めっちゃ失礼やん」と言い返す

⑨くるみんアロマ「愛を持って来て下さるならば歓迎しますし、少しだけ気持ちですが追加させて頂きたいと思っています」となぜか上から目線(追加というのは謝礼?)

→シバター返信せず、ここでDM終了

以上、こういったやり取りがあったようです。シバター氏いわく、⑨のやり取りがあった直後にくるみんアロマをブロックしたそうです。

激怒し、なぜかエッグ矢沢をディスるシバター(笑)

…いやいや、これはさすがに酷いでしょう。もちろんくるみんアロマ側がね。

参加する気のない人間をDMでしつこく誘っておいて、断ったら手のひらを返す。誘われたシバター氏には断る自由もないのでしょうか?

このくるみんアロマって人は、どこぞの国のお姫様なんですかね?ちょっと「頭がおかしい」と言わざるを得ません。僕でも怒りますわこんなの。

スポンサーリンク
 


ちなみにこのくるみんアロマ氏、ここ最近社会問題となっている「AV出演強要」をされた一人として、メディアに登場していた人物のようですね。

うーん…まあ、AV出演強要には同情しますけど、こんなDM見てしまうとね。くるみんアロマもちょっと「性格やオツムに難あり」な印象を受けてしまいますよね。

シバター氏はツイッターで「動画にすると売名になるからツイッターで晒す」と言っていたので、恐らくこの件は動画にしないと思われます。

うん、それが正解だと思いますよ。動画にしたらしたで、めっちゃ面倒なことになりそうですし。くるみんアロマから訴えられたりして…(笑)

そんなくるみんアロマ氏、もし面白い動画を作っているのならチャンネル登録しようと思って覗いてみましたが、動画リストを見た感じ全部つまらなさそう…。

なので、登録はしないでおきます(笑)

あ、それとDMに名前だけ出てきた「ぶんじんTV」という人のチャンネルは貼らないでおきます。この人は悪い意味でメディアに取り上げられた過去があるほど、つまらないYouTuberなので(笑)

人気商売というのは大変なんですねぇ…。

※追記

当初の発言とは異なり、1月11日に動画として公開されていました。

この動画の中でシバター氏が言っていた「シバターが来るかもしれないと言っていた動画」というのが

コレですね。動画に低評価つきすぎなんですが…(笑)

ちなみにこの動画、一旦1月12日に削除されましたが、13日に再度アップされました。もうくるみんアロマの行動が意味不明(恐らくシバターへの反抗心)なので、「再度消されるかもしれない」とだけ付け加えておきます。

動画内では「超大物YouTuber」とか「シ、◯、ター」とか「炎上系で有名な」とか、一応本名は出さずに言っています。しかし、その言い回しでは「オフ会にシバターが来るよ!」とリスナーに誤解を与えかねない内容ですよね、確実に。

嘘、大げさ、紛らわしい。ブログ界にもそういう汚い手を使って小銭を稼ごうとする集団(なんとかカレッジ)がいますが、当事者からしたら本当に迷惑だろうなぁ…。

スポンサーリンク