Yoshikiの日記

もう1つのブログ→http://shikujiri.me/

女子大生刺傷事件の岩崎友宏は無期懲役か死刑にすべきである

「一生塀から出てくるな」と言いたくなるこの気持ち、とてもよく分かります。

以前ありましたよね、東京の小金井市で女子大生がファン(という名のストーカー)に殺されかけた事件。あの事件の裁判にて、被告に懲役17年が求刑されたようです。

いやー…短すぎるでしょうよ。17年って、出所してもまだ45歳。全然やり返せるし、そもそもこの被告、やり返す気マンマンでしょう。

「被告はまた同じことをするので、絶対に野放しにしてはいけません」

被害者のこの発言に対して、被告は激昂。

…怒鳴るって、本当に反省しているのなら絶対にしない行為ですよね。「出所したら覚えていろ」程度な罪悪感なのは明白。

被害者の代理人弁護士は無期懲役を求刑しているのも、当然。やり返される可能性が高い人間をシャバに出しちゃダメですよ、絶対。

というかこの岩崎被告、今回の女子大生被害者に危害を加える前にも、とあるAVの企画に参加し、共演したAV女優にストーカーまがいの事をしていますからね。

その件については、このまとめに書かれています。

普通に考えて、この男を世間に出しておくのは危険すぎるでしょう…。懲役が終わった後も、病院に入れて隔離しておくなどで、絶対に表社会には出てこないようにしてほしいですね。

でないと、被害者の冨田さんや、同じ目に遭う可能性のあるアイドルや歌手の女性たちは不安で眠れないでしょう。

「ストーカー」は何を考えているか (新潮新書)

「ストーカー」は何を考えているか (新潮新書)

 
スポンサーリンク