
燃エルゴミ

全部燃えて灰になってしまえ

最近「歳を取ったな…」と感じること


何よりも痛感しているのが、最近のネット関係の話題についていけてないこと。

YouTuberも数年前のヒカキンやマックスむらいや木下ゆうかあたりが代表のようになっていた時期はまだ追いかけてもいたけど、最近は大学生ぐらいの年齢で集団で活動している人が増えているなーぐらいの印象しかない。

僕が観ていたYouTuberブームの頃から人気を維持し続けているのは、はじめしゃちょーぐらいなのではなかろうか。

あとは、

f:id:ysk_wtnb:20170301225015j:plain

ライブドアブログを読んでいると、下の方に表示されているLINE LIVE?とかいうよく分からないサービスのキャプチャ画像。

ここによく「カリスマ◯◯」とか「超人気◯◯」なんて書かれていたりするけれど、ハッキリ言って「誰?」というレベル。全然分からない。カリスマ美容師なら今から15~16年前ぐらいに有名になったので知っているけど。

カリスマの人、たしか「実は美容師免許を持っていなかった」という事で二度有名になっていたのは、うっすらぼんやりとは覚えている。

あとキャプチャ画像の右端にいる女の子がやっている豚?っぽくなっている加工。これも最近流行っているみたいで、これの犬と猫バージョンをやっている人をフェイスブックやインスタグラム等でよく見かける。

しかし、はっきり言って全然可愛くないし、むしろ見ていてイライラしてくる。自分と同年代のオバサンがこういうペイントをしているのを見ると、馬鹿じゃねえの年齢考えろBBAって思ってしまう。はあちゅうとかがやっていたらぶん殴りたくなると思う。

ちなみに上の写真の子(有名YouTuberの妹?)はまだ小学生らしいので、そのぐらいの年齢だったらまあいいんじゃないのかなとは思うけど。

というように心が狭くなってしまったのは、年齢のせいだ。きっとそうだと信じたい。前述した動物ペイントを見てイライラしたとしても、もちろん本人には直接言わない。心に留めておく。というのも、歳を取ったからこそ身につけた作法なのだ。

まあ、ツイッターあたりで「いい歳したBBAが顔に動物のペイント加工してる写真ってなんなの?年齢考えろやwww」とかはつぶやくかもしれないけど…。

スポンサーリンク