Yoshikiの日記

もう1つのブログ→http://shikujiri.me/

アメ横にある閉店詐欺の店に起きていた変化


東京では有名な、アメ横の閉店詐欺。

www.continue-is-power.com

今日久々にアメ横に行ってきたところ、今までの閉店詐欺から少し変化が起きていた。

具体的には

・脚立に上っていなかった
・メガホンを使っていなかった

この2点。なんだろう、警察の指導でも入ったのかしら……?

分かりやすく写真を撮ってこようかと思ったけど、あいつらちょっとした事で激怒して、場合によっては追いかけてくる輩どもなのでやめておいた。

ただでさえ騒がしいアメ横なので、脚立に上らずメガホンで声も張り上げていない奴らは全く目立っておらず、一瞬詐欺じゃなくて本当に閉店したのかと思った。

そういえば、秋葉原で有名だった「エウリアン」も駆逐されたのを思い出した。

www.continue-is-power.com

まあ悪は駆逐されて当然だと思うけど、東京はそういうカオスというかアングラな部分も魅力のひとつだったので、少し残念だったりする。

とか書くと閉店詐欺の被害に遭った人に申し訳ないけど……。

エウリアン桃子(1) (ヤングキングコミックス)

エウリアン桃子(1) (ヤングキングコミックス)

 

エウリアンの漫画あったんだ……知らなかった(笑)

スポンサーリンク