Yoshikiの日記

もう1つのブログ→http://shikujiri.me/

代々木駅はもう新宿駅に統合すればいいのに


新宿駅新宿駅 / sekido

どーもー。

現在新宿エリアで生活し、新宿周辺の会社でオフィスワークをしています。

座りっぱなしの仕事なので少しでも身体を動かそうと思い、新宿駅の1つ手前で降りて歩くことにしました。

僕は山手線を通勤に利用しているので、1つ前というと代々木駅から歩こう。そう思いましたが、

f:id:ysk_wtnb:20170312210512p:plain

その距離、わずか1.1km……短ぇ。

今日の帰宅時に実際に歩いてみましたが、もう新宿は目と鼻の先。全然運動にならなかった……。

これじゃ意味がないので、

f:id:ysk_wtnb:20170312210747p:plain

次は2駅手前の原宿駅から歩いてみます。原宿からだと2.9kmか……2kmぐらいが理想だったけど、まあこのぐらいが丁度いいかな。

というか、こんなに近いのなら代々木駅はもう新宿駅に統合してしまえばいいのでは?と思います。

実際、今日も代々木駅から少し歩いただけで、新宿駅の新南口(バスタ新宿などがあるあたり)に出てしまいましたし。

たまに乗る高速バスは新宿駅から出ていますが、どっちかと言うと代々木駅に寄っていると思いますし。

山手線によく乗る人なら分かると思いますが、新宿⇔代々木間で2分もしないじゃないですか。なぜ統合してしまわないんだろう?

と、久しぶりに代々木駅で降りてそう思いました。

あとおまけ。

80円の自販機って……ここはドヤ街か!?(笑)

スポンサーリンク