Yoshikiの日記

もう1つのブログ→http://shikujiri.me/

映画のロケ撮影している人ってみんな態度でかいの?


f:id:ysk_wtnb:20170412214631j:plain

映画の「チア☆ダン」てありますよね。

チア☆ダン 「女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」の真実

チア☆ダン 「女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」の真実

 

チアとダンの間に☆が入るんですね。つのだ☆ひろみたい。

この映画の撮影が、実は昨年夏に新潟市の新潟駅前で行われていました。いわゆる「外ロケ」というやつでしょうか。

当時僕は新潟市に住んでいて、撮影中にちょうどその横を通りがかりました。まあ横といっても一般人が近づけないように警備員がいたり、撮影スタッフがいたり、仕切りがされていたりしますが。さらにその時は夜でかなり明るい照明がたかれていて、

「あーなんか遠くで誰かが踊ってるなー」

ぐらいにしか見えないような状態でした。
当然、主役の広瀬すずさんがいたかも分かりません。

なので僕はぼんやりと遠くから眺めていたのですが、まあ周りを固めている撮影スタッフや警備員の横柄なこと。僕の場合は「ハイそこ!立ち止まらないで!」と執拗に言ってくるジジイの警備員が近くにいました。

僕は「公道なのに立ち止まるなとかお前に指図される言われねーんだよボケナス」と思つつも、しつこかったのですぐ離れました。しかし、かわいそうだったのが、僕の近くにいた若い男性。撮影スタッフであろうチビでブスな女性スタッフに

「ちょっと!あなた今写メ撮ったでしょ!!スマホを見せなさい!!」

みたいな感じで詰め寄られていて、僕だったら多分「そんな義務はない!」って突っぱねるか、無視してそこから離れるか、最悪ぶん殴ってるだろーなーと思うぐらい横柄な女スタッフでした。

映画の撮影風景って初めて見ましたが、なに?あんなにスタッフって柄悪いんですかねぇ?まあ今はSNSで「◯◯で芸能人のXX見た!!」みたいにすぐ拡散される世の中ですから、警戒する結果ああいう態度になっているとは思いますが。

しかし、通りすがりに映画の撮影やってたら、物珍しいものだし、少しは立ち止まるでしょうよ。それを完全に上から「立ち止まるな!」って……何様のつもりですか?

はっきり言いますが、映画の撮影スタッフって馬鹿なんですかね?そんなに見られるのが嫌なら、駅前でロケなんざしなければいいのに。そして外でロケなんかしなければいい話じゃないですか。

勝手にやってるくせに、こっちに注文つけてくんなよクソが。
たかが映画の撮影ごときで、不愉快にさせないでいただきたいものですね。本当に。

スポンサーリンク