Yoshikiの日記

もう1つのブログ→http://shikujiri.me/

2年ぶりにChromebookを買った

f:id:ysk_wtnb:20170424195839j:plain

前回はASUS製だったけど、今回はAcer製にしてみた。

Acer ノートパソコン Chromebook CB3-111-H14M /11.6インチ/4GB/16GB eMMC

Acer ノートパソコン Chromebook CB3-111-H14M /11.6インチ/4GB/16GB eMMC

 

スペックはどちらも同じだけど、ASUSが13インチで今回のは11インチ。ウィンドウズ用として持っているThinkPadも11インチだけど、この大きさで十分だと思う。

なぜまたChromebookを買ったのかというと、理由は複数ある。

・薄くて軽いから
・安いから
・Chrome OSで十分だから
・ThinkPadはバッテリーが劣化していて電源がないところには持っていけなかったけど、電源がないカフェにでもPCを持っていってドヤァしたかったから

という4つ。ちなみに今回のコレは約1.3万円。やっす。ASUSのを買った時は4万円近くしたのに……。

そして今回特に嬉しかったのが、ChromebookでDMMプレイヤーが再生できるようになっていたこと。これでアレやアレを再生することが可能になった。フヒヒ。

ウィンドウズでもずっとChromeブラウザを使っていて色々なサイトにログインするためのIDとPWは登録済みだったので、Chromebookでもすんなり使えて嬉しい。

ただ、これから不満は出てくるかもしれない。ASUSのChromebookは半年ぐらいで2回故障したし。

でも現状はかなり満足。動作も軽いし熱くなったりしないしファンの音もうるさくないし起動もめっちゃ速いし。きっと使うソフトが限定的だったりウイルスソフトを入れる必要もなくて、CPUやメモリが頑張らなくていいからなんだろう。

そんな感じで使い勝手が良いのはたしかだ。みんなも買おうぜChromebook。

ちなみにASUS時代のChromebook記事はこちら。ちょうど2年ぐらい前だった。今では考えられないぐらいはてブついてて笑える。

スポンサーリンク