Yoshikiの日記

もう1つのブログ→http://shikujiri.me/

初めてリフレックスを飲んだら大変なことになった

f:id:ysk_wtnb:20170428200458j:plain

何が大変だって、昨夜から今日にかけて18時間以上もぶっ通しで眠ってしまった。途中に一度だけトイレに起きたけど、それ以外はぶっ通し。おかげで昨夜は22時に寝たのに今日の夕方16時まで眠りこけてしまったじゃないか。

前も書いたけどずっと昼夜逆転生活を送っていたので、このリフレックスには眠気を誘う副作用があると精神科医に言われた時は正直「これで昼夜逆転生活を元に戻せる!」と心の中でガッツポーズしたが、夕方まで眠り続けるようでは睡眠時間が長くなっただけで何も変わらない。しかも起きてからも頭がボーっとしている状態が長く続いていて、ご飯を作るのも結構おっくうだった。

あと一緒に処方された吐き気止めを飲んでおいたのも正解だった。起きてから、たしかになんか吐き気というか不快感が胸のあたりにあった。吐き気止めを飲んでおかなかったら、今より辛くて吐いてしまっていたかもしれない。

まあ、今回は初回でまだ耐性がない状態だったから、ガンガンに効きすぎてしまったのだと思いこむことにしよう。2回めからは多少なりとも耐性がついてきて、ずっと飲んでいると飲みながらでも日常生活を送れるようになるってどこかのサイトに書いてあったし。

f:id:ysk_wtnb:20170428201247j:plain

最後に1つ思ったのは、処方された薬の中で、リフレックスだけがなぜかなんの説明書きもないのはなぜだ。一緒に貰った他の薬には「○○を☓☓する効果があります」みたいな感じでそれなりに記載があったのだが……。

スポンサーリンク