Yoshikiの日記

もう1つのブログ→http://shikujiri.me/

HIKAKIN(ヒカキン)の一日が超多忙だった

f:id:ysk_wtnb:20170504225232p:plain

4月29日に公開された動画だから少し前のだけど、BLOGOSなどにも取り上げられていたHIKAKIN(以下、ヒカキン氏)の一日を追った動画がすごかった。

何がすごかったって、ヒカキン氏が多忙すぎる。自分がこんな生活をしたら3日でギブアップしてしまいそうだ。コミカルにカメラを回しているヒカキン氏だが、きっとかなりハードだと思う。まずほとんど寝てない時点で、僕には無理だ……。

まあ、この動画の撮影時はめざましテレビの収録が予定にあったから尚更忙しかったんだろうけど、それでも暇さえあれば動画の撮影に時間を費やしているのがストイックすぎてヤバイなーと思った。動画を観れば観るほど、YouTuberとしての活動に恐らく生活の95%ぐらいを捧げているんだろうなというのが強く感じられた。

食事もコンビニに売っているサラダチキンや納豆ばかり食べているし、飲み物は野菜ジュースやブラックコーヒーばかり飲んでいるし、減量中のスポーツ選手かよって感じだった。きっとYouTubeの撮影やら編集やらで運動する時間が取れないので、太らないように食事にも気を使っているんだろうなと感じられるような食生活だった。

2年半ぐらい前に、Apple製品についての記事を書いて月間400万PVを達成しているブロガー、gori(ゴリ)さんについて記事を書いたことがあった。

ゴリさんも1日4記事も5記事も更新していて「やはりどんな分野でもトップになるには圧倒的に努力しないといけないんだなぁ」と気持ちを引き締めさせてもらった。ていうかゴリさん、今日は6記事更新していた……!やはりすごい。

まあその時は気持ちは引き締まったけど、僕は相変わらずよくて1日1記事更新程度に収まってしまっている。もう少し頑張らないととは思うが、あまりやる気が出ない。

ていうかゴリさんも、ヒカキン氏の動画について既に触れていた。やはりWEBコンテンツを発信している者である以上、様々な火をつける動画だったのだろう。

余談だが、YouTubeにてチャンネル登録者数が日本一であるはじめしゃちょーが女性スキャンダルで人気がガタ落ちしている中、相対的に元祖日本一YouTuberであるヒカキン氏の株が急上昇しているらしい(笑)たしかにヒカキン氏からは、女性問題も含めてスキャンダルの話を聞いたことがない。

さらに、かつてアンチヒカキン氏のような動画を投稿しまくっていたシバターも、最近のパチスロ動画にて「実際はヒカキンのこと別に嫌いじゃない」みたいなことを言っていた。たしかヒカルというYouTuberと対決した時の動画だったと思うので、気になる人は探してみてください。

まあ僕らのようないい歳こいたオッサンたちは知っていたことだけれど、本気で嫌っていると思っていたキッズたちにとっては衝撃発言だったのではないだろうか?(笑)

最後に言いたいのは、ヒカキン氏はマジでアシスタントつけた方がいいと思う。でないと、過労でぶっ倒れてしまうよ?そう思わせるほどハードな一日でした。

ちなみにヒカキン氏が飲んでいたコーヒーはドトールのこれでした。

スポンサーリンク