
Yoshikiの日記

もう1つのブログ→http://shikujiri.me/

偏頭痛のせいで一日潰れた


f:id:ysk_wtnb:20170515221611j:plain

奇跡的か久しぶりに朝7時に起きることができて「よっしゃこれで昼夜逆転が治る」って思っていたら、偏頭痛のせいで結局一日中寝ているハメになった。

この記事でも書いたとおり昔から偏頭痛はたまに起きていたんだけど、僕の場合頭痛の前に視界がキラキラしてくるという前兆がある。これが来たときが一番凹む。あーまたかーって感じで。

ただこの頭痛は視界がキラキラする前兆の間にロキソニンなどの鎮痛剤を飲めばその後の痛みはかなり少なくなるらしいのだが、あいにく今は持ち合わせていなかった。

以前パチンコ屋で働いていた時に、この偏頭痛はよく発症していた。パチンコ屋は音がうるさかったりタバコの煙が多かったり肉体労働だったりでストレスが溜まりやすいからよく発症していたんだと思う。

パチンコ屋は仕事中は正直、忙しすぎてロキソニンを飲むヒマすらなかった。まあ、仮に言ったところで飲ませてくれないようなクソブラックな職場だったから、どっちみち無理だったと思うけど……。

というクソブラック職場を辞めてからは数年間、偏頭痛の発症はなかった。なかったんだけど、ここ最近になってまた発症しがちになっている。結構ノンストレスな生活しているつもりなんだけどな、働いてないし。人体は不思議だ。

そもそも、ロキソニンのこと自体忘れていたら仮に持っていたとしても飲んだかは微妙だ。今日とかまさにそんな感じで忘れていた。まあ前述の通り、最近は寝込むほどの痛みが来ることがなかったから油断していたんだけど。

どっちにしろ、偏頭痛はしんどい。この持病が発覚するまでは低気圧などで頭痛がするといっている人を見て「自分はああなりたくないなー」と思っていたが、実際になってみると思ったよりしんどい。マジでFUCKだ。 

【第1類医薬品】ロキソニンS 12錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

【第1類医薬品】ロキソニンS 12錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

 
スポンサーリンク