Yoshikiの日記

もう1つのブログ→http://shikujiri.me/

抗うつ薬を飲んでいたら性欲が減退した


f:id:ysk_wtnb:20170531021201j:plain

www.continue-is-power.com

レクサプロを2週間、その前のリフレックスから数えると1ヶ月ぐらい抗うつ薬を飲み続けているが、最近目に見えて性欲が減退してきた。

具体的には、G行為の回数が減った。DMMや今話題のXVIDEOSにアクセスする頻度が減った。前はそういうお店に行きたい欲求が強かったけど、最近は全然思わなくなった。むしろ金の無駄なんじゃね?というぐらいに考えが変わった。などなど。

seseragi-mentalclinic.com

ちなみに、レクサプロの副作用の1つに「性機能障害」があるらしい。ソースは上に貼ったサイト。障害というとインポテンスのようなものを想像してしまうが、幸い僕はそこまではいっていない。けどこの減退も性機能障害の一種なのだとすれば、副作用の影響と言えるだろう。

でも昔から自分は性欲がナチュラルに強いなーと自覚はしていて、10代〜20代の頃なんてはっきり言って猿だったよ猿。自分でも怖いぐらいだった。さらに30歳を超えてもまだまだ衰える気配がなかったので、この勢いをあと10年ぐらいは持続できるかなーなんて思っていたりもした。

だけど、どうやら薬の力には勝てなかったようだ……。それか薬と年齢による衰えが偶然かぶったのかもしれないけど。どちらにせよ、昔のような元気が今の僕にはない。

まあ、性コンテンツ産業にお金を使う頻度が減ったのは節約になるという点ではよいのかもしれないけど、これが仮に男として、又は雄としての力が弱まっているのかと思うと……逆によくない状況なのかもしれない。

ただ結婚する気は今のところまったく無いし、子孫繁栄とか自分のDNAを残すとかやっちゃダメだろ俺の遺伝子なんざ劣性でしかないわぐらいに思っているので、別に性欲がなくなってもいいっちゃいいんですけど。

スポンサーリンク