Yoshikiの日記

もう1つのブログ→http://shikujiri.me/

筋トレとプロテイン


f:id:ysk_wtnb:20170607215818j:plain

日々の運動としてジョギングは継続的に行っていたのだけれど、筋トレは長らくやっていなかったので、身体を鍛えるために始めてみた。そしてそのために、プロテインとトレーニング用のチューブを購入した。 

ザバス アクアホエイプロテイン100 グレープフルーツ風味【40食分】 840g

ザバス アクアホエイプロテイン100 グレープフルーツ風味【40食分】 840g

 
adidas(アディダス) パワーチューブ レベル3 ADTB-10603

adidas(アディダス) パワーチューブ レベル3 ADTB-10603

 

購入したのはこの2つ。まずこのプロテインにした理由は、僕は痩せてスリムになるよりも筋肉をつける方が適している体質のようなのでホエイ系のが欲しかったのと、10年ほど前にも同じプロテインを飲んでいて飲みやすかったから。

そしてチューブを買った理由としては、器具を使ったウェイトトレーニングよりも自重を使ったトレーニングの方が、身体への負担が少ないと何かで読んだから。別にマッチョになりたいわけでもないし。それにもう30歳も過ぎたし、今からバーベルガチャガチャやるのもしんどいかなと思ったので。

で、早速今日ジョギング約10kmを走った後にチューブで主に腕のトレーニングをしたわけだけど、もう速攻で乳酸が溜まったよね。やっぱり相当なまっていた。こりゃあもうさっそく筋肉痛になるぞ。まあ最初だけ我慢すれば後はラクになるから頑張ろう。

今はジョギングを2日おきのペースでやっているので、それの間に置く感じで筋トレを取り入れていこうと思う。月水金がジョギングなら、火木土が筋トレみたいにしていく予定。んで、筋トレ後30分以内にプロテインを飲むと。完璧。

よーし、これで最終的にはマーク・ハントみたいな腕になれれば最高だ。

HAOフィギュア マーク ハント(ソフトビニール製、約15? HAOアーツ社製造)

HAOフィギュア マーク ハント(ソフトビニール製、約15? HAOアーツ社製造)

 
スポンサーリンク