Yoshikiの日記

もう1つのブログ→http://shikujiri.me/

筋トレにはまっている


f:id:ysk_wtnb:20170621220906j:plain

この記事を書いて以降、ジョギングも筋トレも継続的に行えてきている。特に筋トレは写真のとおり器具が3つに増えた(笑)。トレーニングをした翌日には筋肉痛がくるので1日おきのトレーニングだけど、少しずつ効果は実感しつつある。 

adidas(アディダス) パワーチューブ レベル3 ADTB-10603

adidas(アディダス) パワーチューブ レベル3 ADTB-10603

 
adidas(アディダス) プッシュアップバー ADAC-12231

adidas(アディダス) プッシュアップバー ADAC-12231

 
adidas(アディダス) アブホイール ADAC-11404

adidas(アディダス) アブホイール ADAC-11404

 

ちなみに持っているのはこの3つ。アディダスで統一したのは、やはり大手メーカーなので安心感があるから……以外には特に理由はない(笑) 。

もちろんプロテインも継続的に飲んでいる。飲むタイミングは主に「ゴールデンタイム」と呼ばれる、トレーニング後30分以内。ホエイプロテインは消化が早いけれど、飲んだ後は結構な満腹感があって、何も食べずに何時間も過ごせたりする。筋肉をつけるにはそれだとあまりよろしくないらしいんだけど、無理やり食べるのもアレなので最近は1日2食でも多いぐらいになってしまった。

ジョギングは通算10年ぐらいできているが、筋トレは本当に何年ぶりか分からないぐらい久しぶりだった。プロテインも最後に飲んだのは10年前の学生時代だったので、筋トレもそれぐらいぶりかもしれない。

久しぶりにやった筋トレはやはりしんどくて、腕立て伏せなんてやっと10回できる程度だし、懸垂なんぞやっと1回できるレベル……年齢のせいにするのは嫌いだが、さすがに20代の頃と比べると、瞬発力を要求される運動には衰えを感じてしまった。

まあ、無職の僕には時間だけはたっぷりあるので、この生活ができる期間中にできる限り身体に筋肉をつけていこうと思う。特に筋肉をつける理由はないんだけど、ないよりはある方がいいだろうし、例えば車に轢かれた時のような「いざという時」に筋肉があるとないとでは色々違ってくるだろうし。

とりあえず、かつての絶対王者ヒョードル選手のような肉体が欲しい。今はそれだけ。

こういう動画観ていると、やる気が沸いてくるよね(笑)

エメリヤーエンコ・ヒョードル HAO COLLECTION

エメリヤーエンコ・ヒョードル HAO COLLECTION

 
スポンサーリンク