Yoshikiの日記

もう1つのブログ→http://shikujiri.me/

注文していた「ビーレジェンド ホエイプロテイン そんなバナナ風味」を飲んでみた

f:id:ysk_wtnb:20170716223515j:plain

ザバス アクアホエイプロテイン100 グレープフルーツ風味【40食分】 840g

ザバス アクアホエイプロテイン100 グレープフルーツ風味【40食分】 840g

 

現在飲んでいる「SAVASアクア ホエイプロテイン100 グレープフルーツ風味」がもうじき無くなりそうだったので、新しいプロテインを注文しました。それがこの、

「ビーレジェンド ホエイプロテイン そんなバナナ風味」 です。

そんなバナナ風味ってなめとんのかと言いたくなるようなネーミングですが、発売元は至って真剣。だって社名が「株式会社リアルスタイル」ですからね。不真面目なわけがない。

f:id:ysk_wtnb:20170716223803j:plain

はい。重要な中身ですが、色はこんなんです。バナナ風味という言葉にピッタリな、クリーム色というかアイボリーというか、まあ簡単に言えばバナナの実のような色をしています。

ちなみに内容量は1kgで、値段は約4000円。冒頭にSAVASアクアと並べた写真を貼っていますが、SAVASアクアが840gで約5200円。高いなオイ。

今までは何となく知名度だけでSAVASにしていましたが、これからはちゃんと値段も見ようと思います。

ちなみにさっきバナナの方を溶かしてみた(写真は撮り忘れました)のですが、色もそのままバナナ色でした。そして最も肝心の味ですが、完全にバナナ・オレでした。

ホエイの牛乳っぽい味とバナナの味が混ざっていい感じです。Amazonレビューで一番☆が多い風味を選んでよかった。

他に良かった点としては、非常に溶けやすい。水300mlに対して粉末を25gぐらいは入れたと思いますが、SAVASアクアと比べてもとてもあっさり溶け、これには非常に驚かされました。

(SAVASアクアは結構スピーディーに混ぜないと、すぐダマになってしまっていたので……)

ただ、バナナ風味のパッケージに書いてある「150〜300mlにスプーンすり切り4杯が目安」を鵜呑みにして飲むと、人によっては甘ったるく感じるかもしれません。

実際に僕はそうでしたので、僕は次回からスプーンすり切り3杯程度で行こうと思います。

あと最後に注意点ですが、プロテインに付属されるであろう専用スプーン。Amazon経由で購入する場合、コレが付いてくる場合とこない場合があります。

①付いてこない場合→Amazonの配送センターからの発送の場合
②付いてくる場合→出品と配送、両方リアルスタイル社からの場合

たとえ出品がリアルスタイル社でも、配送がAmazonの場合はスプーンは付いてきません。今回僕が買った物がそうでしたから。

まあ、スプーンなぞいくらでも代用できますのであまり気にしてはいませんが、「専用スプーンがないとイヤです!!」という人は、ここを間違えないようにしましょう。

いやはや、それにしてもいいプロテインに巡り会えました。これで、今年の夏の筋トレも乗り越えられそうですな!(笑)

スポンサーリンク