Yoshikiの日記

もう1つのブログ→http://shikujiri.me/

底辺だけどパンチがきいているYouTuberを5名紹介してみた

f:id:ysk_wtnb:20170811155130j:plain

最近、有名ではなくてどちらかと言うと底辺YouTuberだし、正直言ってなんかBADボタンを押したくなるんだけどなぜかついつい観てしまうYouTuberの方々。

これらが5名ほどいますので、今回はその人たちを紹介しようと思います。

スポンサーリンク  


①霧島穂高(ほだち)

www.youtube.com

どちらかと言うとYouTubeよりもツイッターで話題になっている、ほだちこと霧島穂高(きりしまほだか)さん。

中川翔子さんへ執拗にツイッターで絡んでブロックされたり(話題なのはコレが原因らしい)、自分のことをアイドルと思い込んでいたり、実際に会った人の話だと「自分は実力があるけど芸能界の圧力のせいで干されている」という、妄想まがいのことを言ったりするそうです。あっ……もしかして、統合(ry 

www.youtube.com

歌が上手いを自称するだけあって、YouTubeにはカラオケをしている動画を多く投稿しているようです。歌唱力のあるなしは僕にはあまりよく分かりませんが、カラオケ動画を上げるよりもライブするとかオーディション受けるとかしたほうがいいのでは?と思いますが、いかがでしょう。

②きよねこ

www.youtube.com

はてなブロガーの中には知っている人もいるのではないでしょうか、元はてなブロガーのきよねこさんです。

過去に自分が起こした犯罪まがいの記事を書いて炎上したり、はてな運営の警告を無視した行為を行った影響で、はてなアカウントをBANされ、その後YouTubeへ移行したようです。

www.youtube.com

はてなをBANされた直後に投稿した動画です。なんていうか、全然反省した感じがしなくて笑えますね……。この人も、なにかの病気を持っているのではないかと思えるような言動をとよくしています。

というか、はてな時代もネット上でよく喧嘩をしていたと思えば、YouTube上でも相変わらず喧嘩ばかりしていますね。①に書いたほだちさんとも、よく揉めているようですし。そのうちYouTubeからもBANされたりして……。

③野村りさ

www.youtube.com

前2人と比べるとパンチ力はだいぶ劣りますが、自分でブスであることを結構ネタにしていてパンチきいてるなあと思い、たまに観ています。実際ブスだし

www.youtube.com

動画の内容自体は、そこまで過激なものでもなく、シバターさんを始め多くの人がやっている有名YouTuberのネタを使い、その有名さに便乗して自分の知名度も上げていこうとしている動画が多いですね。

あ、それと野村さんははてなブログもやっているようです。

aiueo110view.hatenablog.com

……うーん。投稿頻度もあまりないし内容もそこまでではないので、できればYouTube一本で頑張った方がいいのではないかなーと思いました。まあやるのは自由なんで別にいいんですけどね。

④あすみん

www.youtube.com

仮面をかぶりながら物申す(という名の有名YouTuberに便乗していく)系YouTuberの、あすみん。あすみんChannelというチャンネルを持っているようです。

www.youtube.com

動画の内容は自分の喋りたいことをひたすら喋りながら、ネタにしたYouTuberをディスっていくスタイル。これもシバターさんが有名になった手法と同じで目新しさはないですね。

ただ1つ思うところがありまして……あすみんさん、仮面かぶってるけど素顔はひょっとしたらかなり可愛いのではないか?と思うんですが、いかがでしょうか。

声も自称ゲスボイスと言っていますが、僕はそんなにひどい声じゃないと思うんですよね。まあかなりのハスキーボイスではありますが。

願わくば、一度素顔で動画を投稿してみてほしいですね。まあ絶対にやらないと思いますが(笑)

⑤キラー仮面

www.youtube.com

そして最後の5人目は、キラー仮面さんです。知る人ぞ知っている、ヤバイ系YouTuberの方ですね。

www.youtube.com

何がヤバイって……この動画に出ているおじさん。こういう言い方は悪いのですが、まるで浮浪者のようというか、一体どこから連れてきたの?と聞きたくなるような風貌や言動じゃないですか。やたら滑舌が悪い(最近はよくなっているけど)し、動画に出して大丈夫な人なのか?となぜか凄く心配になりました……。

また、キラー仮面さんが出たての頃、この撮影をしている人が障がいを持っている方をどこかから連れてきて無理やり出演させているのではないか?と話題にもなりました。

あとこれはあくまで噂レベルの話ですが、この出演者が祖父で撮影者が孫ではないか?という話もネット上で出ていますね。何にせよ、このおじさんが何者なのかはとてもとても気になります……。

 

以上、今はまだ底辺だけどパンチがきいていて、いずれ(5年後ぐらい続ければ)有名になるのではないか?と思われるYouTuberを5名紹介させていただきました。

気になる人がいた場合にはぜひチャンネル登録してみれば、本人たちが喜ぶと思いますよ!(笑)

スポンサーリンク