Yoshikiの日記

もう1つのブログ→http://shikujiri.me/

50円詐欺師、ラッパーになる

星の王子ニューヨークへ行く [DVD]

星の王子ニューヨークへ行く [DVD]

 

はい、タイトルはちょっとコレっぽくしてみました。50円詐欺師というワードについては各自でググってみてください、Togetterあたりで。きっとドン引きすると思います。

SR サイタマノラッパー

SR サイタマノラッパー

 

最初はラッパーつながりでコレをパクって「サギシノラッパー」にしようと思ったのですが、迷った末に星の王子さまの方にしました。

とまあ、そんなことはどうでもいいんですよ。

megalodon.jp

少し前にこの記事が話題になりましたね。

昨年の7月頃に50円詐欺事件をやらかした伝説の炎上&池沼系ブロガー、ゴミヤモリさん。彼が齢(よわい)31にして、なんとラッパーとして武道館公演を目指すことにしたそうです。これは爆笑。

ていうかこの人、情熱大陸に出たいとかもよく言ってるけど、情熱大陸も武道館も、ぶっちゃけお金積めば出れそうじゃね?まあかなりの大金だとは思うけども。

まあそれはいいとして、そうですね……まずはUMBやKOKなどのフリースタイルバトルの大会で4連覇(BBPとUMBの最高記録が3連覇なので)以上して名前を売りつつ、音源を作ってクラブ、ショップ、iTunesなどで販売をしていくと。

そうすれば、10年後ぐらいには新卒サラリーマンと同じぐらいの月収は稼げるようになるのではないでしょうか?現在のプロブロガーでも実家にいなきゃ生活できないほど稼ぎが少ないみたいだし、月20万円ぐらいでも今に比べたら万々歳でしょ?

前々から僕は、基本的にはゴミヤモリさんのことを半殺しにしたいほど嫌っているのですが、初めてあの記事を読んだ時には爆笑してしまいました。そして、最近では嫌いという感情も以前の半分ほどになりました。まだまだ嫌いですけど。

なぜそうなったのかと言うと、きっと彼と僕とは「全く違う世界の人間」になったからだと思うんですね。

まあ元々彼は「文章を書く」という、ブロガーに対して基本的なことについて舐め腐ってるというか誠意がないと思うような言動が見受けられ、それが僕がゴミヤモリさんのことが嫌いだった大きな理由でした。

しかし、彼がラッパーとして名乗っていくのであれば、もう物書きに対するスタンスがどうとかでイライラする必要も僕にはなくなりました。だってもう彼はブロガーじゃないのですから。ぜひぜひ、ラッパー道を邁進していってほしいですね。

まあ、3年以内に確実にまた別の何かになろうとするでしょうけど……。こういう人のこと、ワナビーっていうんでしたっけ?

ちなみに、ゴミヤモリさんのラッパー宣言に対する反応がこれまた面白くて、今まで散々はてブコメントで彼をボコボコにしてきた(僕もしてたけど)はてな民が、ラッパー宣言記事にはかなり肯定的なコメントを多くしていて、マジで笑いました。

なんだろう、みんな無責任ゆえに囃し立てているのかな?それとも本気で応援しているのかな?……まあ、本気で応援というのはないでしょうね。はてな民とか基本的にクズしかいないですし。

でもやっぱり、ラップってブームになっているのでしょうか?このブログにも、昨年結構書いていたフリースタイルダンジョンに関する記事がありますが、まだまだ他の記事よりよく読まれていますし。

ただフリースタイルダンジョンに関する記事については、ちょっと飽きてしまったのと僕がニワカ知識で他の詳しいブロガーさんに馬鹿にされそうなので、恐らく当分は書かないと思いますが。

フリースタイルダンジョンで思い出しましたが、モンスター全員交代しましたね。新モンスターが裂固と呂布とか、それすらもあまり気にならないほど飽きがきてしまいました……。あの番組、かなり好きだったんだけどなぁ。

他にも、ラップにお詳しいブロガーのハゲックスさん、あざなわさん、元はてなブロガーのBACKFLOWさんなどがゴミヤモリさんの記事に言及しているのを見かけました。

hagex.hatenadiary.jp

azanaerunawano5to4.hatenablog.com

30過ぎてラップで武道館とか言っちゃう子へ 目を覚ませ

↑BACKFLOWさんの記事だけカード出ず……はてなじゃないから?

皆さんさすがお詳しいだけあって、にわかの僕では知らないような曲がたくさんありました。こんなにみんなが親密にアドバイスをしてくれるなんて……なんてゴミヤモリさんは周りに愛されているのでしょうか!

何はともあれ、頑張ってプロのラッパーとして成功してほしいですね。そして願わくば、二度とブロガーとは名乗らないでほしい。いっその事、はてなからも消えてくんないかな……。芸能人(笑)はアメブロかLINEブログを使うのが定番でしょ?

スポンサーリンク