Yoshikiの日記

もう1つのブログ→http://shikujiri.me/

そういえば31歳になりました

f:id:ysk_wtnb:20171020231234j:plain

本日、10月20日にて31歳となり、中野駅前にある焼肉屋「とらじ」さんにて、誕生日のお祝いをしていただきました。

www.torazi.com

お祝いということで、全部奢っていただきました。ごちそうさまです。

2016〜2017年を振り返ってみると、今までの人生の中で最も多く色々なことがあったなーと感じています。

  • 2016年1月:新潟市へ移住
  • 5月:ギルドハウス十日町に住む
  • 8月:横浜の工場へ働きに出る
  • 12月:雇い止めになり、別の工場へ行く
  • 2017年3月上旬:工場のナイジェリア人と喧嘩して辞める
  • 3月下旬:ネットカフェ難民から野宿一歩手前になり、支援団体に助けてもらう
  • 4月:シェルターに入り、生活保護を受ける
  • 7月:都内のマンションへ引っ越す
  • 10月:労働を再開する

……時系列にしてみると、こんな感じでした。新潟に移住したと思ったら横浜へ移住になるも、結局は東京に戻ってくるという。

ここ数年、あまりにもあっちこっちへ移動しまくってきた感じがするので、当分はこの中野区のワンルームマンションで落ち着いて人生を考え直してみようと思います。

ただし、もはや30歳は超えていますので、昔みたいに「ブログ飯だ!!」というような気持ちはほとんどありません。そういう夢というか幻を追いかけるのは、20代までと決めていましたので……。

幸い、ここにいれば仕事の多い新宿、高田馬場、池袋などへのアクセスもかなり良好です。以前のように埼玉県からせっせと電車で通勤する必要がないのは、嬉しいですね。

これからの目標としては、とりあえずお世話になってきた支援団体「つくろい東京ファンド」のサポートをしていければと思います。それはボランティアでもいいし、寄付でもいいと思いますが、少しでも貢献できればいいと思います。

また、今は筋トレにせっせと励んでいますので、仕事と同時にそっちにも集中していきたいですね。ボディービルダーのようになるかと思いきや、かなりゴリラのような体型になってきていますが……(笑)。

とりあえずやっと精神科にもまともに通えるようになってきましたし、薬も毎日飲めるようになりました。今は、それを治すことに専念するのも大切にしていこうと思います。2017〜2018年の1年間も、どうぞよろしくお願い致します。

スポンサーリンク