30代メンヘラ無職のブログ

主に生活保護と七原くん(配信者)について書いています

派遣をバックレたら派遣会社の人間が家まで来たwww

f:id:ysk_wtnb:20171227190332j:plain

10月から始めた仕事なんですけど、人間関係が色々面倒になって、いちいち派遣会社に連絡するのも面倒なので、非常識を承知でバックレました。

まあ、バックレ自体は初めてではなく、というか過去に何度も犯してきている常連なんですけども。回数としてはそうだな……10回いかないぐらいかな?

そしたら、派遣会社の人間が家まで押しかけてきやがって。今までバックレた派遣会社では一度もそんなことしなかったのに、意識高い派遣会社というのは本当にウザい。

過去には派遣会社の内勤をした経験もあるのでこんな記事も書いていて、その派遣会社でもバックレは数多くされてきましたが、貸与物を返さないとかどうしてもな理由がない限りは家まで行ったりはしなかったんですよね。

逆に貸与物などがあれば家まで来る可能性があることはわかっていたので、会社から借りていたIDカードや社会保険証などは封筒に入れて派遣会社へ送りつけていたのに。

それでも来るとは……利益が減るのがそんなにイヤなのか。まあそりゃイヤだわな。

危なかったのは、その派遣会社の人間が家に来たのが、ちょうど出かけようとしていた直前だったこと。もしもう少し早く家を出ていたら、鉢合わせで捕まっていた可能性もありました。こればっかりは運が良かった。

家のチャイムをピンポンピンポンしつこく鳴らすので、念のため2階だけど部屋のカーテンをしめ、トイレにこもっていなくなるまで籠城していました。

結局、派遣会社の人間は20〜30分ぐらいしつこくインターホンを鳴らし続けていましたが、「連絡ください」みたいなメモが書かれた名刺をポストに入れて去っていきました。もちろん、その名刺は速攻でゴミ箱逝きになったんですけど。

まったく、派遣会社なんて登録しているヤツらが腐るほどいるんだから、一人にそんな固執する必要ないはずなんですけどね。女々しいというか、面倒なことこの上ない。

まあとりあえず、年の瀬にも関わらず無職になりました。休養してから7ヶ月。、メンタルが回復したかと思って現場復帰してみましたが、やっぱりダメでした。

現在は家で大人しくしていますが、昨日からの原因不明の動悸が止まりません(笑)。

とりあえず、年が明けてすぐにかかりつけの精神科へ行こうと思います。今貰っている薬も効果があまりないみたいだし、どうなるんでしょうね。精神病院にでも入院させられればいいのに。あー死にてー。

スポンサーリンク