生活保護から抜け出したい

こんなブログで月5万円ぐらい稼いでいるメンヘラ無職。2017年4月から生活保護受給中。

2018年の目標は「開き直る」こと

f:id:ysk_wtnb:20180102030431j:plain

明けましておめでとうございます。
初夢に昔片思いだった子が出てきて鬱になったYoshikiです。

早速ですが、2018年の目標を。
それはなにかというと、「開き直る」ことです。

ワードプレスで運営している別ブログにはもう書きましたが、10月から再開していた仕事を、はやくも12月に辞めてしまいました。

今まで4年以上ハケンの仕事を転々としてきましたが、もう開き直ります。
「もはや僕に労働は向いていない」ということを。

仕事内容がどうとか、家と職場が近いとか、福利厚生がどうとか。
そういうの、もはや僕には関係ないんだなと。それを理由に踏みとどまれるような精神状態ではないんだなと自覚しました。

他人と同じ空間で働いていれば、定期的にストレスが降りかかってきます。それにもう耐えられない。耐えられる精神状態ではない。

今年の4月から精神科にも通って、薬も飲むようになりました。これは年を越した今まで、きっちり回数を守って服用しています。しかしそれでもダメでした。

きっと、病気とか薬そういうのは二の次で、これはもはや僕の「性格」なんだなと。僕の「本性」がここに来てむき出しになり、できないものはできないんだよ!という状態になっているんですよね。

だから、もう労働での自立は目指しません。はてな民の皆様には叩かれそうですが、なんとか労働以外の方法で自立する道を模索していこうと思います。

それはきっと、ネットで稼いでいく方法になるでしょう。それが時代に一番沿っていると思いますし。リアルビジネスで上司・先輩・同僚とワチャワチャしながら労働していくのは、もうできない。

仮にできたとしても、また2〜3ヶ月ぐらいで辞めてしまうでしょう。

そんなん繰り返していても誰もハッピーにならないし、またバックレして派遣会社の人間に追いかけられるようなのも勘弁ですし。まあ、僕が悪いんですけど。

肝心な「何で食っていくか」というと、別にブログ飯にこだわるつもりはありませんが、僕にできるのはコレぐらいしかないし。結局は、これを軸にして考えていくんだろうなと思います。

あとは、ワードプレスで運営しているもう1つのブログ「しくじりブロガー」の方を育てていければと考えています。

まだまだ成長途中ですが、最近は1日1000PVを超えるのも珍しくなくなってきています。ここのブログはすでに2年ぐらい成長が止まっていますが、やはり書けば書くほど伸びていくブログというのは更新するモチベーションも上がりますよね。

しかもしくじりの方はリアルとも上手く連携できていて、リアル知り合いの方々に読んでいただくことも増えてきています。

ワードプレスはここのような無料ブログよりも資産にしやすいですし、どんどん書いてどんどんアクセスアップを狙っていきたいと思います。

という感じで、2018年はこれまで以上にブログを頑張ろうと思います。2015年から始めたこのブログですが、色々しんどいことがあって2016、2017年の2年間は更新がおろそかになってしまいました。

そこの反省もしつつ、はてなとワードプレス、どちらも頑張っていこうと思います。今年も、ぜひよろしくお願い致します。

スポンサーリンク