日本国憲法の3原則を壊そうとする国会議員は今すぐくたばれ


f:id:ysk_wtnb:20180131033740j:plain

昨日ツイッターでこんな動画を観た。

僕が引用した元のツイートは⇩こちら。

……元自民党議員で、かつて法務大臣やっていた長勢とかいうおっさんとか、以前防衛大臣やってたけど更迭された朋ちゃんとか、あとよくわからんおっさん議員たちが

「国民主権、基本的人権の尊重、平和主義の3原則を憲法から消せ!」

「国防軍を創設しよう!」

「尖閣諸島を軍事利用しろ!」

というような、過激な発言をしまくっちゃっているような動画だった。

僕自身、思想は右寄りは左寄りかと聞かれれば、「どちらかと言えば……右かなぁ」と言うような人間だ。特定アジアとかあんまり好きじゃないし、兄弟に自衛隊員いるし。

そんな僕でも、この動画を観た感想は「いやいやいや……おかしいでしょ。本当にこいつらキ◯ガイかよ?」って思ってしまう。それほどまでに、この議員たちの発言は酷い。というか「野蛮」だ。

なんだろう……この議員たちって、憲法改正によって、かつての大日本帝国憲法ぐらいのクオリティに戻すつもりなんだろうか?

国民主権の原則を削除するということは、また天皇主権の日本になるの? 

基本的人権の尊重を消すということは、人権が保障されない世の中になるの?

平和主義を無くすということは、他国と戦争する予定でもあるの?

……どう考えても、時代に逆行する憲法にしかならないではないか。

インターネットを眺めていると、色々なところ(特にツイッター)で、この議員たちと同じような事をわめいている、いわゆる「ネトウヨ」という人種がたくさんいる。

まさかそいつらと同じような主張を、曲がりなりにも国会議員のセンセイ方が言っている動画を拝めるとは思いませんでしたよ……。自民党とか本当にクソだな。

前回の衆議院選挙でも、僕は自民党には票を入れなかったけど、もうこの戦前と同じスような政治タンスが変わらない限りは、未来永劫こいつらには投票しないだろう。

とりあえず、ネット弁慶のクソネトウヨ共と、そいつらと同じ発言をするネトウヨ並の知能しかない国会議員共は、本当にくたばってしまえと思う。

生活保護制度についても思うが、本当にこいつらって国民の負担になることしかしねぇよな。本気で、この党が日の目を見れないようにしなくてはならないね。

日本会議とネトウヨ、中身は空っぽ (幻冬舎plus+)

日本会議とネトウヨ、中身は空っぽ (幻冬舎plus+)

 
スポンサーリンク