30代メンヘラ無職のブログ

ブログで家賃代を稼ぐ無職。生活保護、派遣労働、七原くんの記事がメインです。


【七原くん】ここ最近の肥満っぷりがやばいwww


この髪型とぽっちゃり具合は、たしかにおぼっちゃまくんに似ている……(笑)。

www.youtube.com

2016年からニコニコ生放送にて配信を続けている「七原くん」だが、ここ最近の彼の肥満の進行っぷりが著しくて少し心配になる。 

身長169cmに対して体重が76というのは、確実に肥満体である。ちなみにBMIは22が適正数値と言われているが、七原くんの場合は26以上と完全に太りすぎだ。

そりゃ故・三沢選手にも似てくるわな……むしろ三沢選手に失礼なぐらい(笑)。

どちらも大量の炭水化物。こんな食生活送っていれば、そりゃ太るよな……。

こうして配信当初から現在までの顔の変遷を見てみると、徐々にではあるがやはり顔に肉がついてきているのが分かる。

……顕著に変わってきたと感じるのは、2017年6月ぐらいからかな?

f:id:ysk_wtnb:20180212085517p:plain

f:id:ysk_wtnb:20180212085631p:plain

そして極めつけがコレらである。

どちらも2月10日に配信されたもののキャプチャ画像だが、上が食後すぐに眠たくなっている状態で、2枚めが食後にどれだけお腹が出ているかを見せているものだ。

食後すぐに眠気がくるのは糖尿病によくある症状だし、まるで妊婦のごとく腹が出てしまうのは完全なる食べ過ぎと運動不足だ。もっと腹筋を鍛えよう。

また、七原くんは腎臓が悪いらしい。健康診断の結果でも要再検査の烙印を押されていたし、実際に摂取する水分に比べて尿などで排出される水分が極端に少ない。

このままでは人工透析になるぞと(主にリスナーから)脅されているが、配信を観ている限り、七原くんに改善する意志はあまりないように見受けられる……。

七原くんに限らず、インターネット生放送の配信者というのは何かしらの病気を持っている人が多いと感じる。糖尿病や痛風のような身体的なものから、うつ病などの精神的なものまで様々だ。まあ、でもそれも仕方がないのかもしれない。

身体的や精神的な病を持つ人というのは、仕事ができない人だったり引きこもってしまっている人が多く、それだけにパソコン1台あれば使えるインターネットとの親和性がかなり高い。実際、配信者の多くに身体・精神障害者がいる。

特に人気配信者になってくると、その配信者を特に慕う、いわゆる「囲い」や「信者」と呼ばれるリスナーたちによって、大量の食料やお酒を貢いでもらっている者もいる。そういう人は食べる→配信→寝るというだけのループ生活になってしまい、どんどん身体が蝕まれていってしまう。

www.youtube.com

この「よっさん」という配信者も、糖尿病に関わらずリスナーからの貢ぎ物で暴飲暴食を繰り返し、何度も病院に担ぎ込まれている。もはや万が一の状態になるのは時間の問題だろう。一説によると、残り寿命はあと4年ほどしかないとか。

今のところ七原くんはそういった貢ぎ物は受けていないようなので、純粋に彼自身の食生活がよくないことになる。特に腎臓が悪いのは、トイレに行く回数が極端に少ないなどすでにその片鱗が見えはじめている。

七原くんは「まずは適正体重にダイエットしてから!」と言ってはいるが、果たしてそれまでに腎臓が持つかどうか……健康は、失ってからその大切さが分かるもの。どうか無茶はしないでほしい。

……まあ、病気になったらそれはそれで面白そうだけど(笑)。

おぼっちゃまくん 傑作選 1 (てんとう虫コミックス)

おぼっちゃまくん 傑作選 1 (てんとう虫コミックス)

 
スポンサーリンク