2万円分を投資していた仮想通貨を3万円で利確した


f:id:ysk_wtnb:20180228103552j:plain

累計2万円分を投資していた仮想通貨ですが、先ほど3万円ぐらいになったところで利確しました。ただ口座に振り込まれるのは数日かかるそうなので、まだ手元には入ってきていないんですけど。最初は5万円分ぐらいになったら利確しようと思っていたんですけど、なんか思ったよりドカーン! とは上がらんし、むしろ僕が買い始めてから下がることも多かったし。

また仮想通貨の取引所にて入出金する際には、その履歴が通帳にバッチリ記載されてしまうものですから、生活保護を担当する役所のCW(ケースワーカー)からも、何かにつけて「あのビットなんとかって、いつまで持ってるつもり?売らないの?」とか聞かれていちいち返事するのもダルかったんですよねぇ。

最初は昨今の仮想通貨ブームに乗っかって仮想通貨を購入したり、取引所を開設したりしていたんですけど、僕はあまりブロックチェーン? とかスマートコントラクト? とかよく分からんし、実際に仮想通貨を保有してみても、こういうのに正直あまり興味がない自分がいることに気がつきました。どちらもやったことないけど、株やFXと何が違うんですかねぇ?

また、イケハヤさんさんを始めとする仮想通貨アフィリエイターの人々は「仮想通貨で儲けている」のではなく「仮想通貨"アフィリエイト"で儲けている」人ばかりだということらしいので、仮想通貨うんぬんというのはあくまでアフィリエイトリンクを踏ませるための誘い文句でしかなかったわけです。まあ、僕は誰のアフィリンクも踏まずに取引所の口座を開設しましたけど。

という感じで、仮想通貨は当分いいかな……。ひょっとしたらここから爆益がチュドーン!!! と来てしまうのかもしれませんが、まあその時はその時ということで。

投資っていうのはなんでもそうですけど、やっぱりインベスターになるために必要なのは潤沢な資金だなぁと思いました。貧乏人が小銭かき集めてチマチマやっていても、あまり面白くない。かと言って一発逆転が狙えるギャンブルに手を出すというのもまた違いますが。

もし次にこういうのに手を出す時というのは、やはりきちんと働いて、生活費とは別に余剰資金を捻出できるようになってからですな……とりあえず、小さいですが夢を見させてもらってありがとうございました。

5000円ではじめる仮想通貨投資入門

5000円ではじめる仮想通貨投資入門

 
スポンサーリンク