30代日雇い労働者のブログ

日雇い派遣とブログで生計を立てています


七原くん、派遣社員を辞めたいと愚痴り与沢翼に憧れる


www.youtube.com

3月から新たに就業した派遣の仕事を早くも「辞めたいんだが!」と愚痴をこぼす、ニコ生の人気配信者である七原くん。

その理由はと言うと、職場のおばさん達の陰口にイラツイていることや、4月から新入社員が入ってきた途端、そっちにばかり世話を焼いて自分の方を全く見てくれなくなった周囲の人々に対するイラ立ちが根底にあるようです。

これまで様々な派遣先の企業に就業してはすぐに辞めるを繰り返してきたため、派遣社員そのものがイヤになっている様子の七原くん。

そんな七原くんは、なんとあの有名な「与沢翼」氏に今さら憧れを持っているようで、最近は与沢翼のYouTube動画を観まくっているようです。

いやいや、よりによってあの人に憧れるって……フリーエージェントスタイル時代を知らないのかな?(笑)

keibalog.net

上の記事にも書いてありますが、かつては「情報商材販売」というかなりグレーなビジネスを経営しており、様々なトラブルを起こした事でも有名な人です。

ネット上ではかなりの有名人なはずなんですけど、ひょっとして七原くんは海外に移住した後の与沢氏しか知らないのかしら?

告白

告白

 

そんな夢見る七原くんには、ぜひ与沢氏が出したこの本を読んでほしいですね。

僕もこの本は読みましたが、かつて与沢氏が行っていた金持ちアピールはすべて「フリ」であり、「秒速で1億円稼ぐ!」と豪語していたけど実際の年収は約1.2億円程度(確定申告ベース)だった。と著書に書いてありました。 

まぁ、今は会社ではなく個人でデイトレードや仮想通貨FXをして利益を上げているようで、シンガポールやドバイなどに住みながら豪遊をしている毎日のようです。

ただ、実際はどうなんだか……過去が過去ですし、ねぇ?

というか、リスナーからも散々言われているけど、七原くんはお金を稼ぎたいなら「配信業」に手を出せば今すぐにでもガッポリ稼げてしまうと思うんですけど……やらないんですかねぇ?

今やニコ生では圧倒的に視聴者を集めるほどの人気があるんだから、その勢いをニコ生の「有料チャンネル」や「ふわっち」のような課金や投げ銭機能のある生放送プラットフォームを使えば、もう間違いなく大儲けすると思うのですが。

そういった「ステージ」はネット上にたくさん整っているんですから、後は七原くん本人のやる気次第なのですが、いかんせん本人は「金稼ぎの配信はしない!」っていうスタンスを崩さないからなぁ……。

もはや派遣社員は続かないのが分かりきっているんだし、どうしてもお金が欲しいのならば、もう「配信業に手を出す」しか方法はないと思いますよ。

現在の配信界で七原くん以上に視聴者を集められるほど人気のある配信者なんていないんですから、ここで覚悟を決めれば後はウハウハになると思うんですけどねぇ。

まぁ、繰り返しになりますが舞台は整っているんですから、後は七原くん本人がやるかやらないかだけですよね。金を取るか、プライドを取るか……?

さぁ、七原くんはどうする!?(笑)

スポンサーリンク