30代日雇い労働者のブログ

日雇い派遣とブログで生計を立てています


【七原くん】仕事の件で派遣会社と揉め、担当者と直接対決!


www.youtube.com

ここ1年間ほど、派遣社員として複数の職場で働いてきた七原くん。

直近では事務の仕事をしていましたが、その合間に行った日雇いの現場(CADに関する仕事らしい)を気に入っていました。

ちょうど事務の派遣も期間満了になるという事で、そのまま派遣自体を辞めてCADの会社へ就職しようと考えますが、ここでちょっとしたトラブルが……。 

どうやら七原くん、次の派遣先がほぼ決まっていた(契約書は書いておらず、これから職場見学の段階)にも関わらず、派遣会社へ仕事を断る電話を入れた様子。

すると派遣会社から「もう受け入れの準備が整っているのにそれは困ります!」と怒られてしまい、ここから七原くん vs 派遣会社の担当者(通称:お兄ちゃん)とのガチ喧嘩に発展してしまったようです。

お兄ちゃんに「もし代わりに入れる人が見つからなかった場合は損害賠償になる可能性もあります!」と言われ、「まだ契約書も書いてないのに!?」と激怒する七原くん。

さらにCADの仕事が忙しい(+電話に出たくない)という理由で派遣会社からの電話を無視し続けたところ、なんと親戚の家に電話をされ、親戚から怒られた七原くん。このせいでさらに激オコになります。

www.youtube.com

そして電話で喧嘩をした翌日、ついにお兄ちゃんと直接対決をするために派遣会社へ乗り込んでいきますが……!

結局、お兄ちゃんにボロクソに怒られて派遣会社は退職。それどころか「当社と取引がある企業には、七原くんの情報は周知させてもらう」とまで言われてしまう始末。

僕もかれこれ5年ぐらい派遣社員として生きてきて、不義理もたくさんしてきました。しかし、派遣会社にこんな対応をされた事は一度もありませんね……。

また、僕は派遣会社の内勤(派遣会社の人間)として働いた経験もありますが、失礼なスタッフはたくさんいましたが、損害賠償請求するとかそんな物騒な話になった事も一度もなかったですねー。

……本人も配信で言っているけど、七原くんお兄ちゃんに舐められすぎ(笑)。

これからは派遣社員は卒業し、CADの会社で真面目にやっていくという七原くん。今年中に正社員になれなければ土下座するとか過去の配信で言っていましたが、このCAD会社で目標を達成することはできるのか!?

ハケンの品格 DVD-BOX

ハケンの品格 DVD-BOX

 
スポンサーリンク