30代日雇い労働者のブログ

日雇い派遣とブログで生計を立てています


【七原くん】給料日に浮かれて3万円ほど浪費する


f:id:ysk_wtnb:20180713224257p:plain

みなさんこんにちは。ヒマさえあれば七原くんの動向を追いかけて記事にしている、ドリサポのYoshikiです。

今回のは7月13日(金)の生放送が終わった直後に書いた記事になりますが、これは僕が今まで観た七原くんの配信の中でもトップクラスに面白かったですね!

改めて七原くんがいかに「愚かな人間」なのか? を垣間見たというか、やっぱり七原くんは七原くんだなぁ……という感じでした(笑)。

スポンサーリンク  

 

開幕からいきなり寿司屋から配信する七原くん(撮影許可済みらしい)。内容は現在の職場であるCAD会社からの給料と正社員についての話。

……やはり、正社員にはまだ上げてもらえなかったようですね。

ただし、やる気を買われて3ヶ月の猶予を貰ったのと寸志が3万円ほど支給されたようです。よかったですね。

まだ首の皮一枚で繋がっている現状のCADですが、僕が七原くんに言いたいのは「所詮キミには時給1500円の仕事は無理だから、諦めて配信業をやりなさい!」という事ですな(笑)。

ほら、仕事ぶりについても雲行きはかなり怪しい様子じゃないですか。

自身の事についてはポジティブ(というか正当化しようとする)七原くんがここまで言うという事は、もう向いてないんだよ。諦めて配信業(ry

そしてそこからは、七原くんお得意の散財パーティー!!(笑)

どうやら回らない寿司を食べに来たようで、大トロだのウニだのイクラだのを食べる食べる。あれ、たしかこの人、家賃滞納していたんじゃなかったっけ……?

……やっぱりしていました(笑)。つーか、なんだよこの「宵越しの銭は持たない」的な台詞はよ。江戸っ子じゃねぇだろお前はよ。

あれ、そういえばソフトバンクやU-NEXTの支払いって完済したんだっけ?

「あーあ……何してんだコイツは」と言いたくなるほど、欲望のおもむくままに寿司を頬張る七原くん。

ちなみに、お寿司屋さんでのお会計は1万と110円だったようです。貧乏のくせに一食に1万円以上使うって……僕にはちょっと無理ですねぇ。

スポンサーリンク  

 

そして今回はなんと20万円ほどの現金を持ってきている(なぜか全部手渡しで貰った)ので、寿司を食べただけでは終わらない七原くん。

タクシーで名古屋の繁華街の中心地である錦まで行ってしまいました。タクシーとか……ここでも散財が……。

なぜかタクシーの運転手に自分語りを始める七原くん。自分語りとかこの上なく気持ち悪いので、申し訳ないけどずっとミュートにしておりました(笑)。

しかも運賃が500円だったのになぜか2000円を出し、お釣りを受け取らずにタクシーを降りる七原くん。はっきり言って「こいつアホなの?」と思ってしまいました。

大金を持ったら確実に破滅するタイプですね……(笑)。

f:id:ysk_wtnb:20180713231952p:plain

タクシーから降りた瞬間、パソコンを持っていたからなのかオラオラ系なお兄さんたちに囲まれてしまいます。

しかしそこは酔っ払って無敵の七原くん。「今ニコ生やってます!!」と大きい声で自分の宣伝をしていました(笑)。

ちなみに、僕も9年ぐらい前に社員旅行で名古屋の栄や錦へ行きましたが、キャッチの勢いが凄かった記憶があります。

今はどうなっているか分かりませんが、当時はキャッチがアホみたいに沢山いるエリアがあって、そこにタクシーが停まった途端にキャッチが勝手にドアを開けてきたので驚きました(笑)。

結局、出会ったキャッチに付いていって入ったのが「VIP」という店名のラウンジ。女の子とお酒を飲むのは同じですが、キャバクラともスナックともガールズバーともまた違う業態のようです。

www.pokepara.jp

恐らくこのお店ですね。

どうやら七原くん、酔っ払った勢いでテーブルについて「アンナ」ちゃんという女の子へシャンパンを入れてしまった様子。ちなみにシャンパンのお店価格は……1万円也。

ちなみにこのシャンパン、お店以外で飲むとするとその価格は……

約1400円!!!!!(笑)

まぁお店価格なので高いのは当たり前ですが、手取り17万円ぐらいのオッサンがなけなしの1万円を払って上機嫌でガブガブ飲んでいるシャンパンが実は1400円なのか……とは思ってしまいますよねぇ。

スポンサーリンク  

 

そんな感じでベロベロに酔っ払っている七原くん、アンナちゃんの事を「可愛い可愛い」と連呼します。相手も喜んでいるようですが、向こうは仕事中だということをお忘れなく……!

「彼氏はいない」「七原くん好き」という言葉をうっかり鵜呑みにしてしまい、大喜びの七原くん。再三忠告するけど、相手は仕事中だからな!?

僕も実際のアンナちゃんはこういう感じだと思うなぁ……(笑)。

早々に1万円のシャンパンを飲み干した七原くんへ2本めをせがむ「入ってまだ3週間めの新人」なアンナちゃん(笑)。

リスナーからは以前行ったガールズバーの女の子「エリカ様」のもとへ行けというコメントだらけになり、七原くん(=金づる)を取られてなるものかと必死になるアンナちゃん(笑)。

さすがに1万円もするシャンパンをもう一度入れることはできず、代わりにカクテルを飲ませてあげる七原くん。そして「彼氏いないアピールは嘘」コメントにキレるアンナちゃん(笑)。

酔っ払ったのをいいことに、アンナちゃんへセクハラをする七原くん。こういう時にセクハラをするようになっちまったら、もう立派なオッサンだぞ七原……。

f:id:ysk_wtnb:20180714000932p:plain

酔っ払っているからなのか、なぜか必死に右目を開眼させようとしている七原くん。

酔っぱらいすぎて吐きそうになる七原くん。しかしせっかく捕獲したカモからまだまだ引っ張り足りないという欲望を隠しつつまだ帰らないでと引き止めるアンナちゃん。

結局延長せずに帰ることになった七原くん。ずっと断られていたLINE交換はここらで何とかしてもらえたようです。よかったですね。

そんなラウンジのお会計はというと……

19600円でした!……たけー(笑)。

ラウンジの前に行った寿司屋の分と合わせると、およそ2万9700円ほど。たしか支給された寸志が3万円だったので、ちょうど寸志分をこの3時間ほどで使った計算になってしまいました(笑)。

わずか3時間で3万円も使うって、ここ最近の競馬やBOでもそんなに使ってないでしょう。まぁ本人が楽しかったのなら何よりですけど、明日以降はまた現実が襲ってきて苦悩するぞー?(笑)

最後に軽くアンナちゃんのダメ出しをしてから配信を終えた七原くん。……アンナちゃん、動画全部観るって言ってなかったっけ?(笑)

いやー、冒頭にも書きましたが、今回の配信はめっちゃ面白かったですね。

こういう配信者が絶えないからこそ、YouTubeと違ってニコ生の評判は地に堕ちっぱなしなんだなーと思いました。

最近も逮捕されたり亡くなったりした生主がいましたが、七原くんはぜひこのままニコ生の暴走王として君臨しつつ、醜態を晒し続けてほしいですね……(笑)。

www.youtube.com

スポンサーリンク