30代日雇い労働者のブログ

日雇い派遣とブログで生計を立てています


テレビ番組のロケ撮影に参加してきました


みなさんこんにちは。

テレビに映るってだけでものすごく緊張してしまう。

当ブログ管理人のYoshikiです。

スポンサーリンク  

 

詳しいことは情報漏洩防止の観点から書くことはできませんが、今日は取材というかちょっとしたロケを都内某所のお店でしてきました。

なぜ僕が参加したのかというと、とあるお笑い芸人の方と少し会話をする相手役として行ったわけなのですが、まぁ普段テレビでしか観たことのない人と話すというのはさすがに緊張しますねぇ。

あとは誓約書というか情報漏洩に関する念書のような用紙もきちんと書くんですねぇ。お店の人と僕以外の、普通に食事していただけのお客さんも書かされていたようですし……。

実は昨年僕は、朝日新聞や共同通信さんからネットカフェ難民についての取材を受けたり、「国際シンポジウム」なる厳かな集会の中でステージに上がり、自分の体験談を話したりもしました。

ただまあ数回程度では慣れませんね。30回ぐらいやれば慣れるのかもしれませんが、僕のような小物にそんなに沢山の依頼が来るはずもなく……。

元ネットカフェ難民としての体験談や、貧困派遣労働者としてのエピソードなら引き出しがたくさんあると自負していますので、ぜひメディアの方々からの取材をお待ちしております!(笑)

まあなんにせよ、テレビカメラの前で色々話すというのは緊張します。アレを淡々とそつなくこなす芸能人の方々というのは、やはり凄いな〜と思いました。

ズッコケTV本番中 それいけズッコケ三人組 (ズッコケ文庫)

ズッコケTV本番中 それいけズッコケ三人組 (ズッコケ文庫)

 
スポンサーリンク