30代その日暮らし

ブログの広告収入と生活保護で生きています

【ニコ生】七原くんの配信復帰と休止していた理由

f:id:ysk_wtnb:20190825202325j:plain

ツイッターを凍結されてからずっと使わずにいたせいで話題に乗り遅れていたのですが、過去にもこのブログで度々話題にしていた、ニコニコ生放送の配信者「七原くん」。彼が8月20日に配信を復帰させていたようです。

かねてから「配信を辞める時は何も言わずにいなくなる」と言っていたので、ああそういうことなんだなと思っていましたが、七原くんが言うには配信をしたくでもできない「理由」があったそうで……。

そんな復帰配信で本人が語っていた理由をざっくりと書きますと、

①:彼女ができ、「配信を止めてくれたら結婚も考える」と言われていた七原くん。結婚したかったので素直に従った。(リスナーへ向けて)理由を説明せず、いきなり配信を休止してしまったのは申し訳ない。

②:彼女の母親がネットで七原くんを調べた。その結果、「あいつはやめておけ」と言われたが、彼女は「七原くんを信じる」と七原くんの味方になってくれていた。

③:しかし、彼女(20歳)は七原くん(31歳)に対して、ものすごく上から目線で接してきた。七原くんが仕事で朝が早いにも関わらず、深夜まで電話を切らせない。ひどい時は朝5時まで電話をし、七原くんはそのまま出勤した。

④:しかも、七原くんに配信を止めさせたはずの彼女が七原くんに隠れて配信をしていた。問いただすと「やりたいから」と開き直る始末。

⑤:そんな彼女と七原くんは度々喧嘩になっていたが、いつも七原くんは土下座を強要させられていた。ひどい時は、マンションのエントランスでパンツ1枚になって土下座をさせられた。でも七原くんは彼女が好きだったので、それに従った。

⑥:転機が訪れたのは、雨の日にデートをした時だった。

七原くんがケバブを食べていると、彼女が「夕飯を食べる前になんでケバブなんて食べているの!?」と激怒。七原くんがかけていたメガネを破壊+ボコボコに殴る+雨が降っているにも関わらず傘もささずマンホールの上で土下座を強要させた。

⑦:さすがに耐えきれなくなった七原くん、逃げながら110番。警察官が6人も来て、警察署へ連行される。

警察「なんで110番したの?」
七原「雨の中土下座させられて辛くて……」
警察「異常だわ」
七原「でもオレ好きなんで……」
警察「どうにかしたいから110番したんじゃないの?」
〃「今ここで被害届を出さないと、結婚した後も子供に暴力を振るうよ?」
〃「ここで絶対に被害届を出した方がいい」

⑧:結局、七原くんは被害届を出せるような性格ではなく、彼女を許してしまった。その結果、二人の電話番号が警察側に登録される。

お互いに「もう会いません」という趣旨の誓約書に記入させられるが、二人揃って帰宅するなどその誓約は守られなかった。

(ここまでの話が2018年10月ごろ)

⑨:2019年1月、事件が起きる。彼女の家にいた時、彼女が包丁を持ち出して七原くんに振りかざした。さすがにマズいと思った七原くんは取っ組み合いに。

その結果、彼女の家の壁を破壊。弁償代は七原くんが持つこととなる(請求はまだ来ていない)。

七原くんは再度110番。やってきた警察に「誓約書を書いたのになんでまだ会っているの?」と聞かれ、七原くんは平謝りするしかなかった。

⑩:彼女はずっと七原くんに配信を止めさせているにも関わらず、しきりに「配信で稼ぐ方法」をやらせようとしてきた。

好きな配信を休止させられているにも関わらず、配信に関する情報が盛んに入ってくることにストレスを感じていた七原くんは、彼女が持ってくる話を拒絶していた。

そんな七原くんに彼女が放ったとどめの一言が「YouTubeでカップルチャンネル作らない?」だった。

何のために配信を止め、彼女に尽くしてきたのか? が分からなくなった七原くん。結局、彼女と揉めつつも2019年4月に別れた。

⑪:別れて一件落着。とはならず、ここから元カノがストーカーと化す。ものすごい数の電話、ツイッターDM、スカイプが送られてくるようになってしまう。

しかも突然ツイッターが使えなくなり、パスワードが変更されていること、自身のアカウントが勝手に第三者(女性)をブロックしていることが分かり、警察へ連絡をする。

⑫:警察署のサイバー系の部署にてツイッターのログイン履歴を確認すると、Androidスマホからのログインが定期的にあることが発覚(七原くんのスマホはiPhoneのみ)。

ここで正式に警察へ通報(どうなったかはまだ連絡が来ていない)。

……全然ざっくりじゃなかった(笑)。

まあ、七原くんの話をまとめるとこんな感じでおおむね合っているのではないでしょうか。

f:id:ysk_wtnb:20190825211504j:plain

(↑彼女の要望で髪をめっちゃ伸ばしていた頃の七原くん)

要は、当時付き合っていた彼女の要望を聞き入れて、配信を休止していたようですね。

恐らくはツイッター内で有名だった「つ」さんのことだと思いますが……あの人かなりヤバイですね。前半部分はともかく、別れた後の行動はもう犯罪じゃないですか。

復活配信では、この後休止直前まで勤めていたペンキ屋の話やハローワークの話などをしていますが、その話はまた次回に書こうと思います。

このまま本格的に配信者として復帰してくれれば一番嬉しいですね。

★七原くんに関する記事はコチラ↓

七原くん カテゴリーの記事一覧

スポンサード リンク